スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

スマイルトレーナー®重太みゆきさん、TikTokで無料講義スタート!まずは笑声のためにリップロール✨

こんばんはー

ガイです😁

 

実は重太みゆきさんが7月1日からTikTokで無料の講義をスタートしていたと知りましたー!!!

完全に見逃してました⚡

 

www.facebook.com

 

就活・営業・接客など、あらゆるコミュニケーションに役立てられるようにと重太みゆきさんが公開されてる講義なのに、1ヶ月も気づいてなかった…!!!

 

ということで反省はここまでにして、貪欲に学んでいこうと思います!

ポジティブなの大事って重太みゆきさんも言ってた!はず!!笑

 

 

さっそく最初の講義の内容を学んでいきます🎵

 

初回のテーマは「笑声」です✨

 

声が大事!そのためのボイストレーニングは唇をブルブルさせること❗❗

 

www.facebook.com

昨今の情勢では、人と会うときにマスクをすることが頻繁にあります。

そしてマスクをしたままでは、通常よりも声がこもったり、低くなってしまいがち…

 

だからこそ笑顔の声=笑声のトレーニングが大事❗❗

ということで一発目として笑声のトレーニングを取り上げてくださってます✨

 

やってることはシンプルで、『リップロール』と呼ばれる「唇をブルブルさせる運動」を行うだけ❗❗

 

普段の挨拶を、リップロールを行いながらやってみることで発声の仕方が変わるようです😆

 

リップロールはボイストレーナーの方が発声練習の一環として取り入れることが多いのですが、一般的にはリップロールしながら言葉を発するって馴染みがないと思います。

 

ガイがボイストレーナーの知人に聞いたところによると、どうしてもリップロールのままで言葉を発するのが難しい場合は「濁点のついた音で練習してみるとやりやすい」とのこと✨

 

だからと言って薦められた単語が「ボボボーボ・ボーボボ」だったのは未だに解せませんが、たしかにやりやすいのが悔しい…笑

 

 

短くてわかりやすいコンテンツばかり❗今後も頻繁に取り上げます🎵 

どの動画も短くわかりやすい❗❗

さすがスマイルトレーナーですよね✨

すぐに今日から取り入れられることなので、寝る前・起きてすぐにやる習慣にして、毎日の印象アップを体感していけると楽しそうです🎵

 

ガイもさっそく取り入れて、連休最終日に備えますー!