スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

スマイルトレーナー®重太みゆきさんが、自撮りのコツを明日公開❗自撮りのコツを予習します☆

こんばんはー

ガイです😁

 

f:id:smile_salesman:20200930221321j:plain

出典:写真ACより
 

 

重太みゆきさんのTwitterアカウントで、明日9月8日の20時からインスタライブで芸人のバービーさんと共演されることが発表されましたー❗

テーマは『自撮りでの印象アップ』✨

 

めっちゃ気になるテーマです🎵

 

どうでも良いですが、筋トレのバーピーの話を(HIITの一部として)したばっかりだったので、バービーで打とうとするとバーピーって誤変換が止まりません笑

 

内容についてはまた後日改めて書いていこうと思いますが、今回は別媒体で紹介された、男性が写真に映るときの印象アップ術を学んでいこうと思います😁

 

 

参考にしたのはこちらの2つの記事です↓↓↓

smartlog.jp

smartlog.jp

 

ちなみにガイは写真に写るのがめっちゃ苦手なので、本当にすぐに試そうって内容でした✨

 

すぐにやろうと思ったのは、

首を伸ばしてアゴを引くこと!

自分の角度を探すこと!

眉毛を少し上げること!

の3つです🎵

 

 

アゴを引いて小顔効果&目を大きく見せる❗二重アゴ対策で首は伸ばす✨

アゴを少し引くというのは写真のコツとしてはポピュラーなものだそうです。

 

遠近法で、顔の輪郭・アゴのラインは小さく見えて目が大きく見えることでかなり印象が変わるそうです🎵

 

ただ、二重アゴにならないように首を伸ばすのも心がけるべきとのこと❗

ガイはまだダイエット中なので特に気をつけます😆

 

自分の角度を探す❗最高の角度は人によって違う❗

「この角度で撮れば誰でも最高に印象アップして撮影できる❗」という決まった角度は無いそうです😅

 

そのため、自分自身での研究は必要とのこと❗

特にほとんどの人は顔が左右対称ではないと思います。

 

新田真剣佑さんや広瀬すずさんのようにびっくりするくらい整っている方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、とりあえずガイは非対称です笑

 

そういったバランスも見て、左半分を少し大きく見せるために斜めを向いたり、工夫する方法が色々あるとのこと✨

 

まだやったことない方は、この機会に是非取り組みましょう😆

 

目を大きく見せるために少しだけ眉毛を上げる❗ミリ単位でも大変化❗

目を大きく見せるテクニックとして、眉毛を少し上げることも効果的とのこと✨

 

ほんの数ミリでもけっこう印象が変わるそうなので、ぜひ取り入れたいですね🎵

 

 

 

 

ちなみに今回のコツ、ガイはどれもまったく知りませんでした笑

なのでめっちゃ改善する余地があるということなので、次からの写真撮影のために、まずはナルシストなくらい自撮りしてみようと思います🎵笑

 

意識的に笑顔になるのは幸せを感じるために効果的だとスマイルトレーナー®重太みゆきさんも仰ってるので、在宅勤務などで気が滅入ったときにはリフレッシュとして「自撮りの練習」をやってみるのも良いかもですね😁