スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

スクワットで脂肪が減る❗❓体脂肪の4%が減った 運動後のスクワット100回

こんばんはー

ガイです😊

 

最近だいぶ涼しくなってきましたね❗

筋トレが捗る、良い季節です🎵笑

 

ということで今回もダイエットネタ✨

運動後にスクワットを100回することで体脂肪が4%減ったという研究です❗❗

 

f:id:smile_salesman:20201015201513j:plain

出典:photo ACより

 

 

ネタ元としてまたもやメンタリストのDaiGoさんの動画から学んでいきます😆

最近の本ブログにて、重太みゆきさんよりDaiGoさんのお話が多いのは完全にガイの友達の影響なので悪しからず笑

 


たった3分で4.2%減!最速体脂肪燃焼テク【細身の人でも落ちる】

 

この動画で紹介されているのは

「毎日スクワット100回を運動後に行ったことで、

細身の学生でも体脂肪が4%減少した」

という研究結果です✨

 

実際にどういった研究だったのかを書いていきます😆

 

運動経験のある学生が研究対象❗

94人の少年を対象にした、鹿屋体育大学の論文を取り上げています🎵

 

yuchrszk.blogspot.com

 

こちらの記事でも詳しく書かれています✨

 運動経験のある学生を被験者として、

いつもの運動を行うグループ

いつもの運動の後に100回のスクワットを行うグループ

に分けて差異があるかを実験したとのこと。

 

これを週に4回から6回程度、8週間続けたそうです。

するとスクワットをしたグループはなんと体脂肪が平均4.2%も減少✨

 

 動画内では「体脂肪率が4%」と仰っていますが、論文を見る限りは誤りかと思われますのでご注意を⚡

 

スクワットは大きい筋肉を鍛えるため、効果的✨

 

筋トレで代謝を増やすためには、大きな筋肉を鍛えるほうが効率的😆

特に大きな太もも周辺の筋肉を鍛えるためにはスクワットは最適です🎵

 

 昔から効果的と言われてきたスクワットの重要性を再確認する学びになりました❗

 

HIITにスクワットまで足すとかなりキツイですが、理想の肉体を手に入れるために効果があるんだと自分に気合を入れて今日もがんばります✨