スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】『ぼくたちのリメイク』特別になれなかった僕が10年前に戻れたなら…

こんばんはー

ガイです🎵

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさん、メンタリストDaiGoさんなどから日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は前回と同様、ガイの趣味のお話❗

なので、スマイルトレーナー®重太みゆきさんはあまり関係ないです笑

でも本当にオススメなマンガのご紹介なので、ぜひ読んでいただきたいです🎵

 

f:id:smile_salesman:20201129015313j:plain

出典:photo ACより

 

 

pocket.shonenmagazine.com

 

ご紹介するのは小説を原作としたマンガ『ぼくたちのリメイク』です✨

 

アニメ化も決定した小説が原作の話題作❗

元々は小説として刊行されていた作品が、月刊シリウスにてマンガ化され、後にマガジンポケットへ移籍したのがこの作品。

 

2021年にはアニメ化も予定されていて、更に人気が出ること間違いなし✨

 

流行を先取って、今のうちに詳しくなっておくのがおすすめです🎵

 

思わず自分に当てはめてしまう設定と、考えさせられる言葉達🤔

物語の主人公・恭也は28歳。

 

就職が上手く行かず、転職して行き着いた会社が倒産。

実家に帰って思い出すのは、

行きたいと思いながらも選ばなかった道である芸大への進学。

 

そんな恭也がなぜか10年前にタイムスリップし、もう叶わないと思っていた芸大での生活がスタートして…!!

 

というのがあらすじです😆

 

『ぼくたちのリメイク』で描かれるのは、

 

ガイと同じアラサーの社会人の誰もが一度はもつ考えです❗

「あー あのときこうしてれば違う道があったのかなー」

という漠然とした考えを具現化した物語には、

否応なく共感して引き込まれてしまいます😁

 

 

そしてその中で主人公に刺さる言葉達は、

当然のように読者であるぼくたちにも刺さってきます❗

 

アホだって極めればそれは売り物になる

特別になれば それは価値になる

それを目指せ

どうせアホをやるなら

誰もたどり着けない領域のアホになるんだ

漫画版 第2話 前編 から引用)

 

 ぼくたちも、やり直した人生なんだと思って、思い切ってチャレンジしてみるのも大事だよなって思い出させてくれる『ぼくたちのリメイク』。

 

ぜひ一度マガジンポケットで無料の試し読みから始めてみてください✨