スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

スマイルトレーナー®重太みゆきさんから学ぶ イケてる男の立ち話のポージング&リーダーシップのとれる歩き方✨

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する亜細亜大学教授でもあり

スマイルトレーナー®(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさんや、

多数の本も出版されているメンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

  

今回は重太みゆきさんアップされているTikTokの動画から

重太みゆきさんが宝塚歌劇団みたいでカッコ良い

『イケてる男シリーズ』から学びます✨

取り上げるのは

・イケてる男の立ち話のポージング

・リーダーシップがとれる男の歩き方

です🎵

f:id:smile_salesman:20210121231045j:plain

画像の出典:イラストACより

 

 

イケてる男はウエストより低めに手を当てる❗

www.tiktok.com

 

この動画では、腰に手を当てながら話すときの

ポージングを教えてくださってます😁

あまり腰の高い位置に手を当てるよりも

低めの位置に手を当てるのがポイントだそうです❗

 

具体的には、

・腰骨に人差し指が当たるくらいの位置で

・手は大きく開いて肩は少し下げる

・手を当てているのと逆の足を前に一歩出す

・手を当てているほうの半身をやや後ろに下げる

 

日常生活でも腰に手を当てることって意外と多いので、

ガイはさっそく取り入れてます笑

 

リーダーシップがとれる男は歩幅を大きく突進するように歩く❗

www.tiktok.com

 

続いてリーダーシップがとれる男の歩き方❗

堂々とした印象を与えるために

・歩幅は大きく55cm以上

・胸を張る

・目線からビームが出ているくらいの意識で

・勢いよく突進するように歩く

というのが大事とのこと😁

 

営業でも堂々としているのって大事ですよね❗

モテ仕草としても、

姿勢良く胸を張っているほうが身長も大きく見られてお得🎵笑

 

今回学んだ2つは、

女性の友人に見せたところ

やっぱり「カッコ良い」って言ってましたー❗

効果的なのにすぐに取り入れられそうな仕草なので、

ぜひ明日からやってみましょー😁

 

改めて重太みゆきさんはすごい❗

 

TikTokはもちろん、

最近では連携しているインスタでもかなり話題の

『イケてる男シリーズ』❗

 

重太みゆきさんは毎回、

宝塚みたいでカッコ良いです✨

しかもカッコ良い感じからの笑顔のギャップが素晴らしい😆

 

本名も年齢も公開してらっしゃいますが、

年齢に関しても「ホンマでっか!?」ってなるくらい若々しいです🎵

 

 

余談ですが、

重太みゆきさんの動画って

亜細亜大学の敷地内で撮影しているんだと思うんですが、

オシャレな大学ですよねー❗

車の乗り方の動画を見たときも思ったんですが、

羨ましい✨笑

 

そのうち石巻とかでも動画を撮影されることもあると思うので、

情勢が落ち着いたら期待して待ってようかな😆