スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】声優 山寺宏一 イケメンから変な動物まで❗❗そしてモテる男✨

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する亜細亜大学教授でもあり

スマイルトレーナー®(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさんや、

多数の本も出版されているメンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は、声優として大人気の大御所

そしてアラサー世代が子供だったころの朝の顔も務められていた

山寺宏一さんについて書いていきます🎵

 

 

マスク(字幕版)

マスク(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

有名キャラが多すぎる❗同じ場面に複数キャラなんてことも✨

多くの有名作品に出演しまくっている山寺宏一さん❗

主な作品としては

 

新世紀エヴァンゲリオン加持リョウジ

らんま1/2響良牙

それいけ!アンパンマン』めいけんチーズ、カバオくん、かまめしどん

かいけつゾロリゾロリ

 

などがあります✨

犬からイケメンまで幅広すぎです😆

 

主要キャラとしてではなくとも、

銀魂』吉田松陽

ソードアート・オンライン茅場晶彦

のように、ラスボス級の役として存在感ありまくりです🎵

 

ディズニーの各作品でもその存在感は大きく、

特に複数のディズニーキャラが登場するゲーム

キングダムハーツ』では、

常に同じ画面の中に2人くらい山寺さんのキャラがいます笑

 

その演技の幅はアニメだけではなく、吹き替えでも

ジム・キャリー、ウィル・スミス、ブラッド・ピッドなどなど

超有名なハリウッド俳優を多く担当されています✨

 

男にも女にもモテる人✨朝の顔としても有名🎵

2回の結婚歴がある山寺宏一さんですが、

お相手はどちらも声優さんです😁

特に2回目のお相手である田中理恵さんは美人声優としても知られる

10歳以上年下の女性❗

山寺さんがモテるというのがよくわかると思います✨

 

女性だけでなく男性にもモテる山寺さん😊

鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎を演じたことでも有名な

声優・花江夏樹さんは、

山寺宏一さんに憧れて声優になられたことを公言されています✨

 

そしてなんと言っても朝の子供向け情報番組『おはスタ』で

MCを長年務められてきたことで20代から40代までの幅広い層から

大きな支持を得ています🎵

 

おはスタ』のMCは先述の花江夏樹さんへ譲られて、

さらに木村昴さんという声優さんが花江さんから引き継いでいます。

でもアラサーのガイとしては

やっぱり『おはスタ』の司会はやまちゃんこと山寺宏一やなって思います✨

 

ものまね番組などにも多数出演される多芸な方で、

これからもずっと活躍されるのは間違いなし✨

 

CMなどを見ているときに

「これやまちゃんの声だ❗」

とかわかるようになると楽しいので、

ぜひ試してみてください🎵笑