スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗初対面で大切なこと✨

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『初対面で大切なこと』

を学びます🎵

 

それに合わせて

よく心理学用語として出てくる

ラポールとは何か

についても学んでいきます😁 

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

 

 仲良くなるには好意を伝えてから情報を伝えるのが肝❗

www.tiktok.com

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんが

レクチャーする形式の動画から学びます😁

これまでも第一印象の改善について学んできましたが、

今回は「初対面で大切なこと」です✨

 

その中でも

「どんなことを話すべきか?」

について教えてくださってます🎵

 

仲良くなるためには、

まずは好意を伝えてから

情報を伝えるのが大切とのこと💡

 

動画内ではなぜか上手くいってません笑

でも言われてみれば納得の順番かもしれません❗

 

営業の仕事でもそうですが、

特にプライベートでは

 

「〇〇という者で〜〜という仕事をしていて」

 

って自己紹介から入られるより

 

「お会いしたかったんです❗」

 

という話から始まったほうが

仲良くなりやすい気がします🎵

 

自分自身もそうですが、

何とか目の前の人にアピールがしたくて

肩書や成果などを先に話したくなりがち笑

でもいきなり自慢のような話をされると

壁を作っちゃいますよね⚡

 

まだまだアラサー❗

出会いをしっかり掴むためにも

こういうポイントをしっかり押さえて

知り合うきっかけを上手く活かさねば✨

 

なかなか出会いが少ないご時世ですが、

出会いを求めるみなさんは

ガイと一緒に頑張りましょう😁