スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてるメンズの扇ぎ方 と 扇子の選び方

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてるメンズの扇ぎ方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

団扇・扇子の選び方

も学んでいきます😁

 

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

夏本番が目前となってきたので、

こちらの動画はけっこうタイムリーかも💡


 

 

扇ぐ時は手を高く上げて彼女と自分を扇ぐ❗

www.tiktok.com

 

今回は彼女が横にいるときの

団扇(うちわ)や扇子などでの扇ぎ方です🎵

 

彼女が横に居るときに

彼女を邪険にしながら自分だけを扇ぐのはNG⚡

 

彼女を少し前に位置取らせて

自分が少し高めの位置から

彼女と自分の両方を扇ぐ❗

というのが今回の

スマイルトレーナー®重太みゆきさんの

ポイントです😁

 

つまりは

自分だけじゃなくて彼女も扇ごうよ❗

という一文で表されます笑

 

シンプル❗

だけど実はこういう気遣いが大事だと思うので

ちょっと取り入れてみようと思います😁

 

扇子を選ぶときは素材・重量・ための有無を確認❗

blog.marswee.com

 

続いてこちらの記事から

扇子の選び方を学んでいきます🎵

 

扇子を選ぶときには

・素材(紙か布か)

・重量感(骨組みが竹か木か)

・「ため」があるか

 

などが選ぶポイントだそうです❗

 

素材については言えば

紙の方が高級ではあるそうですが、

耐久性は布のほうが強いそうです💡

汚れやすいのは布なので、

特長を理解して選びたいですね😁

 

あとは「ため」というのは、

扇子の先端部分がギュッと

締め付けるつくりのことです🎵

 

この「ため」があるほうが

扇いだときの風が強くなるそうなので、

少し気にしても良いかもですね😁

 

個人的には昨今の『鬼滅の刃』ブームの影響で、

鬼滅キャラっぽい和柄の扇子を使う際は

「もしかして鬼滅ファン…❓」

って思われることも考慮して選んだほうが良いと思います笑

 

鬼滅キャラの服の柄の一覧は

こちらのページでまとめてくれているので

必要な場合はぜひ参考にしましょう🎵