スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

スマイルトレーナー重太みゆきさんから学ぶ『カワイイ女の子の集合写真の撮り方』と 集合写真での写り方のコツ

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『カワイイ女の子の集合写真の撮り方』と

集合写真での写り方のコツ

を学びます🎵

 

スマイルトレーナー重太みゆきさんから学ぶ『カワイイ女の子の集合写真の撮り方』と  集合写真での写り方のコツ

出典:photo ACより

 

一本足で立って見た目の分量を半分に!!

www.tiktok.com

 

まずは重太みゆきさんの動画から、

可愛く集合写真に写る方法です😁

 

「脚が太いからみんな前行ってー!」

って脚を隠すのはNGだそうです⚡

 

脚が太いのが気になるなら、

一本足で立つ❗

そして両手を胸元へ持って来て

目線を顔へ✨

 そのまま身体をひねってごまかす❗笑

 

というのがオススメだそうです😆

最後ちょっとおもしろくなってきましたが、

確かに楽しそうだし可愛い写り方です🎵

 

 

自然に写真写りを良くするにはこのテクで❗

重太みゆきさんのテクはもちろん良いのですが、

大人がやるにはちょっと躊躇われます笑

 

そこでこちらの記事から、

大人でも使いやすいテクニックも学んでいきます🎵

photomemo.saoritsubaki.com

 

大事なのは

 

・一歩下がる

・背伸びする

・身体を半身にする

・フェイスラインを隠す

・左右の目の大きさを確認しておく

(出典:おやこかめら

 

だそうです❗

自分が小さく細く写るようにするテクニックですね😆

 

左右の目の大きさを確認しておくのは、

目の大きい方を前にすることで

写真写りが良くなるからだそうです💡

 

そんなん気にしたことなかった笑

 

携帯などの広角レンズは

どうしても実物より太って写るそうなので、

工夫することで

なんとか良い思い出になる写真を残しましょう😁