スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ❗あなたが幸せになる心のもち方とフェイシャルフィードバック効果

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『あなたが幸せになる心のもち方』

を学びます🎵

 

それに合わせて、

フェイシャルフィードバック効果

についても学びます😁

 

珍しく真面目路線…❗❗

 

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

 

 

幸せになるために笑う❗辛いときはあと一歩で幸せ🎵

 

www.tiktok.com

 

イケてるメンズなどを演じて

常に楽しそうな重太みゆきさん。

しかし、辛いこともあるのだそう⚡

 

それでも

「幸せになるために笑う」」

「たとえ今がどんなに辛くても」

というモットーを持たれているとのこと✨

 

そして、「辛いときはあと一歩で幸せになれる」

とも仰っています。

「辛」に一本足すだけで「幸」になるのだから、と😁

 

 

表情によって感情が変化する❗❓フェイシャルフィードバック効果

動画の中で重太みゆきさんが仰っている

「幸せになるために笑う」というお話については、

心理学では「フェイシャルフィードバック効果」または

「表情フィードバック仮説」として

研究されています💡

 

gigazine.net

 

こちらの記事でも詳しく書かれていますが、

実はこの仮説は、

19世紀から議論の的になっているのです💡

 

実験ですぐに実証できそうなものですが、

実験結果を見てもすぐに結論を出すのが難しく、

意外と複雑なお話なのだそうです⚡

 

つまりは、

効果があるか、今の段階ではわからない❗

ということですね笑

 

どちらかわからないなら、

笑うだけで幸せに近づくほうがお得だなと思うので、

ぼくは重太みゆきさんと同様、

辛いときでも笑って、幸せな気分になるようにします🎵