スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗挫折と感じて悩んでいるあなたへ と 失敗の解釈いろいろ

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『挫折と感じて悩んでいるあなたへ』

という動画を見て学びます🎵

 

それに合わせて

失敗の解釈の仕方についても

も学んでます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

 

 

失敗しても、その場で腐るか動き回るかで変わる❗ 

www.tiktok.com

 

重太みゆきさんに、

失敗したことを相談に来る学生へのメッセージとして

公開されている動画です😁

 

一度失敗すると、

それを苦に思ってしまい

落ち込んでしまう学生もいます。

 

そういった学生にするのが、

この動画でのりんごの話だそうです❗

 

木から落ちたりんごも、

その場で腐ってしまうのか、

動き回って誰かにアピールしたりして

チャンスを掴むのかで

大きく変わるというお話✨

 

ぶっちゃけ

「なんでりんごなんやろ…」

とかツッコミどころもありますが、

失敗しても動き回ることで

チャンスを掴めるという考え方は好きです🎵

 

 

失敗から切り替えて、次の目標を達成できれば良い✨

日本人はアメリカ人などと比べると、

失敗を過度に恐れる傾向があると言われています。

しかし重太みゆきさんが仰るように、

失敗してしまったときでも

考え方次第で出来ることは多いです😁

 

commu-training.isoroot.jp

 

 

こちらの記事でも、

失敗から切り替えるための考え方を紹介しています🎵

 

個人的に特に気に入った考え方は、

2番目に紹介されている

良い結末を決めて、そこに向かうように逆算していく考えです✨

 

ドラマや映画でも、

失敗して悔しくなるキャラクターは多いです。

でもそれをきっかけに努力して

成功を掴むキャラクターもまた多いです🎵

 

それと同じように、失敗した場合でも、

「この失敗があったからこの結果を手に入れられたんだ」

って言えるようにする考え方は、

なんかカッコ良いし面白いなって思いました😁

 

これからもお客さんの先で失敗したり

上司に怒られたりもすると思いますが、

しっかり前に進む力にしていきます✨