スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてる熱血先生の生徒の集め方

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてる熱血先生の生徒の集め方』

を学びます🎵

  

 生徒を集めるときには上着を振り回せ❗

 

www.tiktok.com

 

今回も、あまりかっこ良く無い例をやった後に

見本としてかっこ良いしぐさを教えてくださってます🎵

 

今回のポイントは

上着を大きく振り回しながら生徒に呼びかける

・振り回し終わったら、勢いのまま上着を着る

という点みたいです❗

 

 

生徒を呼んでるときの動きが

まるで小豆洗いのようで

思わず笑ってしまいました笑

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:『妖怪大戦争 ガーディアンズ』キャラPV|小豆洗い - YouTube

妖怪大戦争の映画楽しみなんですよねー❗

まさか重太みゆきさんの動きと

小豆洗いの動きをシンクロさせてしまうとは…

すみません笑

 

 

そして上着を振り回して生徒を呼ぶ姿は

さながら無人島で助けを呼ぶ漂流者のよう…

 

昔のハリウッド映画とかで

そういうシーンありますよね笑

 

 

本当のポイントは姿勢と声かも❗

今回の動画ですが、

上着を振りまわすことよりも

実は声と姿勢がポイントなのかもしれません💡

 

ダメな例のときは

声は普通くらいのボリュームで、

姿勢は前述の妖怪小豆洗いのような猫背です⚡

 

メラビアンの法則でも

人は判断基準として

視覚情報→聴覚情報→言語情報の順に

優先しやすいと言われています。

 

今回のスマイルトレーナー®重太みゆきさんの動画は

一見滑稽にも見えますが、

背筋を伸ばしてハキハキと生徒を呼ぶしぐさは

かなり理にかなっているのかもしれません✨

 

 

最近はオンラインで営業活動をすることも多く、

どんなことを話そうかという内容にばかり

気を取られがちな気がします💦

 

しかし、自信を持って

背筋を伸ばしてハキハキ話す

ということに改めて重点を置いて頑張ってみます😀