スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗カワイイ女の子のお友達になりたいときの声のかけ方 と 姿勢での印象の変化

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『カワイイ女の子のお友達になりたいときの声のかけ方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

姿勢での印象の変化

についても学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:photo ACより

 

 立っているときは上下に弾む動きでワクワクしている人を演出❗

www.tiktok.com

 

今回は

「お友達になりたいときの声のかけ方」

がテーマですが、

声をかけられやすくなる方法も兼ねてそうです✨

 

緊張しているからと言って

携帯をいじって立っていると

忙しくしているように見えるため

話しかけにくい雰囲気になってしまうとのこと⚡

 

声をかけやすい・かけられやすくするポイントは

・踵を上げてつま先立ちのようになる

・体を上下に動かしてワクワクしている感じを出す

とのこと💡

 

印象行動学的に

上下の弾みは心の弾みとして

相手に伝わるとのこと✨

 

そして上下に動きながら

目があった瞬間に

相手に話しかけに行くのが良いとのこと❗

 

なかなかハードルが高いけど、

たしかに友達出来そう❗

おっさんがやるには更にハードルが高いので

ちょっとアレンジ方法考えねば…

 

音楽にノッてる感じで

上下に動くとかならアリかも❓

 

自分にとって良い姿勢にするだけで信頼度が変わる❗

www.waseda.jp

今回は立ち方のお話だったので、

それにちなんで姿勢について調べてみました😆

 

上の記事は

早稲田大学の准教授の研究です✨

 

学生に「良い姿勢」「悪い姿勢」を

それぞれ写真に撮ってもらい、

その写真を別の学生に見せて

印象の違い比較してみたようです😁

 

すると、特に信頼性について

「良い姿勢」のほうが高く評価されたとのこと💡

 

特にポーズを指定したわけではなく、

その人にとっての「良い姿勢」をとってもらった

にも関わらず信頼性がアップ❗

 

ということは、

「良い姿勢」と思う姿勢にするだけで

印象がアップするかも✨

 

収集したサンプルが少ないので

まだ研究の余地はありそうですが、

普段から姿勢に気をつけるだけで

色んな面でお得かも知れませんね😁

 

ガイもしっかり胸張って

良い姿勢で営業先での印象をアップさせます🎵