スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてるメンズの相談の乗り方 と 話を聞くときの姿勢について

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてるメンズの相談の乗り方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

話を聞くときの姿勢

についても学んでいきます😁

 

 

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:写真ACより

 

 相談に乗るときは脚を横に流して前に乗り出して❗


@shigetamiyuki

イケてるメンズの相談の乗り方❣️仮面女子いがともちゃんコラボ❣️お誕生日おめでとう🎂🎊@igari_tomoka #tiktok教室 #ためになるtiktok #印象行動学 #印象評論家 #重太みゆき #shigetamiyuki #モテ仕草 #メンズモテ仕草

♬ 命が泣いていたんだ - THE BINARY

 

今回の動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんが教えてくださるのは

相談の乗り方です😀

 

重太みゆきさんによると

背もたれにもたれて話を聞くのはNG❗

脚が邪魔で相手に距離を感じさせてしまう

とのこと⚡

 

イケてるメンズは

・素早く脚を横に流して

・肘を背もたれにかけて

・前に乗り出す

とのこと💡

 

たしかに話をする相手に

興味があることをアピールするには

有効な姿勢かもしれませんね🎵

 

モテ仕草の中では

やりやすそうなので

積極的にやってみます❗

 

今回の動画は

スマイルトレーナー®重太みゆきさんと

仮面女子のいがともさんのコラボ動画✨

 

いがともさんはガイと同年代💡

めっちゃ意外❗❗

今後は仮面女子にも

注目してみようと思います😁

 

話を聞くときは表情にも気をつけて❗

今回は相談の乗り方についてです。

聞き上手がモテるって言いますし、

営業でも「まずは聞く」って言われるので

聞き方はけっこう重要な要素✨

 

ということで話の聞き方について

こちらの2つの記事から学びました🎵

 

re-katsu.jp

 

ranrun.jp

 

主にビジネスシーンでの話ですが、

プライベートにも活かせそうな内容でした🎵

 

ポイントをまとめると

・姿勢は正して

・少し前傾姿勢で

・視線を合わせて

・頷き・表情でリアクションしつつ

・メモを取る

というのが話を聞くときに

大切だそうです💡

 

 

・少し前前傾姿勢で

はスマイルトレーナー®

重太みゆきさんの動画と一緒ですね✨

 

視線を合わせることも

動画内でやっていますし、

どちらのポイントも

仕事でもプライベートでも使えるかも💡

 

今はオンラインでお話することも増えたので、

自分の姿勢が相手に伝わるように

これまで以上に意識してみようと思います😀

 

早速明日のオンラインミーティングから

使ってみようっと🎵