スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてるメンズのエヴァンゲリオンの見方 と 初日視聴数No.1になったエヴァンゲリオンの魅力(ピノを食べてる姿が完全にロンギヌスの槍な番外編つき)

おはようございます❗

ガイです🎵

珍しく朝投稿です🌅

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてるメンズのエヴァンゲリオンの見方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

初日視聴数No.1になったエヴァンゲリオンの魅力と

ピノを食べてる姿が完全にロンギヌスの槍な番外編

についても書いていきます😁

 

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:写真ACより

 

写真は

エヴァ初号機に似せた

特別カラーリングの新幹線です✨

 

 シンジになりきって、映画館では出来ないエヴァの見方を❗

@shigetamiyuki

イケてるメンズのエヴァンゲリオンの見方❣️#tiktok教室 #ためになるtiktok #おうちで過ごし隊 #モテ仕草 #印象行動学 #印象評論家 #重太みゆき #重太みゆき #エヴァンゲリオン

♬ 命が泣いていたんだ - THE BINARY

今回の動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんが教えてくださるのは

エヴァンゲリオンの見方✨

 

イケてるメンズと言いつつ、

服装は完全に学生服です笑

 

 ちまちまドリンクを飲むのは

映画館で見るのと同じだからNGとのこと❗

映画館より上のクオリティを目指すあたり

重太みゆきさんの気合を感じます笑

 

イケてるメンズは

シンジになりきる💡

(碇(いかり)シンジはエヴァの主人公です)

 

「逃げちゃダメだ…」と繰り返して

「僕がやります❗」と気合を入れて

コックピッド風のソファへ座る❗

 

そして

「僕が飲みます❗」と気合を入れて

エヴァ初号機のコスプレ用の腕をつけて

ドリンクを飲む❗イケてるメンズだー❗

 

…なんだこれ笑

 

これまでの動画の中でも

指折りのよくわからん動画でしたが、

面白いので何でも良いと思います✨笑

 

だいぶ前の呪術廻戦ネタもそうですが、

スマイルトレーナー®重太みゆきさんは

意外とアニメとかも

見てるのかも知れないですね😁

 

Amazon Prime Videoで初日視聴数歴代1位になるほどのエヴァの魅力

 今回の重太みゆきさんの動画で

メインテーマとして取り上げられた

エヴァンゲリオンですが

昨日が最新作のAmazon Prime Videoでの公開初日でした❗

 

そしてなんと、

Amazon Prime Videoの初日視聴数

歴代No.1を記録したとのこと✨

 

av.watch.impress.co.jp

 

アマプラの作品数は約1万本❗

その中で1位を取った

『シン・エヴァンゲリオン』は

本当に凄いです😁

 

1995年のTVシリーズ

放送開始から実に26年経っても

色褪せず人を惹きつける

エヴァンゲリオン

 

実は『新世紀エヴァンゲリオン

TVシリーズを放送している当時は

今ほどの圧倒的人気はなかったそうです❗

 

しかし放送終盤の難解な展開で

視聴者を困惑させつつも

劇場版への期待が高まり、

1997年の劇場版の直前の再放送で人気が加速✨

 

そこからパチンコへ進出したことで

大人のファン層を取り込んで

徐々に今の人気に至っていったようです🎵

 

26年間に渡って愛され続けてきた魅力は

やっぱりなんと言っても物語の奥深さ

キャラクターの成長に尽きると思います😀

 

1回見ただけでは理解しきれない物語の奥深さ

 

エヴァは長いアニメの歴史の中でも

トップクラスに考察サイトが多いアニメです❗

 

というのも、どのシリーズも基本的に

1回見ただけでは気づかなった伏線が

大量に張り巡らされているから

なかなか1人では理解しきれないからです笑

 

むしろ1回見てわからんくて、

2回見て概要を理解して、

3回目でようやく

「これってこういうことか❗❗」

って気づいたりする方も多いと思います😀

 

そんな奥深い物語だから

友人との話題にもなりますし、

ネット上でも話題になりやすいんですよね✨

 

よく、人気の作品が終わったときなどに

「◯◯ロス」を感じる

という方がいますよね。

 

そういう意味でエヴァ

ロスを感じる暇もなくスルメのように

長く味わえる作品ということで

これだけ人気なのかも知れません🎵

 

大人になる少年少女と、共感する「少年少女だった」大人

過去にはいろんな意味で

大人なシーンもあったエヴァですが、

TVシリーズから劇場版まで一貫して

少年少女が大人になっていく過程を描いています。

 

自己主張が少なく、

ナイーブな主人公 碇(いかり)シンジ。

 

感情がないかのような

冷徹なヒロイン 綾波(あやなみ)レイ。

 

自信家だが不安定なヒロイン

惣流(そうりゅう)(式波(しきなみ))・アスカ・ラングレー。

 

など、挙げた主要キャラ以外も

個性的なキャラばかり❗

自分を投影出来る一面が

きっとあるはず😀

 

そしてそのキャラたちが

成長して大人になっていく…

またこの心理描写が繊細なんです✨

 

だからこそエヴァ

キャラクター達と同年代の少年少女達にも、

大人になった元・少年少女達にも

ここまでの人気を博してきたんだと思います🎵

 

今回の『シン・エヴァンゲリオン』で

完全に完結したエヴァですが、

スピンオフとかあったら良いなー❗

 

淡い期待をしつつ、

これまでの作品を見返そうと思います😀

 

ピノを食べてる道具が完全にロンギヌスの槍


@shigetamiyuki

わたくしの大好きなもの❤️#モテ仕草 #重太みゆき #印象評論家 #pino #pinoの食べ方

♬ オリジナル楽曲 - 重太みゆき - 美有姫

最後に番外編です❗

この動画はスマイルトレーナー®

重太みゆきさんが

私の大好きなものとして上げた動画です😁

 

内容は、長い槍状のもので

ソーシャルディスタンスを保ちながら

スマイルトレーナー®

重太みゆきさんピノを食べる、というもの。

 

この動画の槍状のものが

完全にロンギヌスの槍にしか見えないんです❗笑

 

重太みゆきさんの服装は

キラキラした魔女風の格好で

可愛らしいんですが、

エヴァの動画を見た後だとツボりました✨笑

 

ぜひこちらの動画も併せて

見てみてください😁