スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてるメンズの汚れの落とし方 と 共布とその活用

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてるメンズの汚れの落とし方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

共布(ともぬの)とその活用

についても学んでいきます😁

 

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:写真ACより

 

重太みゆきさんは服の汚れを服の内側の共布で取る❗

@shigetamiyuki

イケてるメンズの汚れの落とし方❣️#tiktok教室 #ためになるtiktok #印象行動学 #印象評論家 #モテ仕草 #メンズモテ仕草 #重太みゆき #shigetamiyuki

♬ 命が泣いていたんだ - THE BINARY

 

今回の動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんが教えてくださるのは

服について汚れの落とし方😀

 

服に生クリームなどが付いたときに

慌てておしぼりでゴシゴシするのは

余計に汚れてしまうためNG⚡

 

イケてるメンズは

・汚れた部分と同じ共布(ともぬの)を使ってはたく

とのこと💡

 

重太みゆきさんは

動画内ではジャケットの内側を使って

汚れた部分をはたいていますね❗

 

共布(ともぬの)とは❓

共布(ともぬの)って何なのかわからなかったので

調べてみると

 

とも‐ぬの【共布】
「ともぎれ」に同じ。

とも‐ぎれ【共切れ/共▽布】
仕立てた衣類と同じ布地の切れ端。共地(ともじ)。ともぬの。

出典:weblio辞書より

 とのこと。

 

ついでに調べてみると、

同じ種類の布同士だと、

汚れを引き合ってくれやすいらしいです💡

 

ameblo.jp

 

重太みゆきさんの仕草で服の内側を使っていた理由は❓

 

服の内側は見せることも無いし、

見える部分の汚れを落とすために

内側と有効に使って、

多少汚れが残ってもOKとしよう❗

 

ってことだと思います😀

なかなか大胆なやり方ですが、

お気に入りの服が汚れたときに

緊急的な対応としてはありですね🎵

 

上着ではあまり端切れをもらう

という機会はありませんが

スラックスなどでは長さの調節で

端切れをもらうことってありますよね❗

 

セットアップやスーツの場合、

そういった端切れを持っておいて、

いざというときの汚れ対策にするのも

ありかも🎵

 

次にスーツを買うときからは

ちゃんとポケットに

持っておこうと思います😀

 

 

 

ちなみにこの動画で一番おもしろいのは

「ファファファファ」っていう

奇声のような効果音を

イケてる顔のまま表現してくれるところ笑

 

他にはない、

 スマイルトレーナー®

重太みゆきさんならではな

おもしろポイントだと思います笑