スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗イケてるメンズのサインの仕方 と 電子署名の安全性

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『イケてるメンズのサインの仕方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

電子署名の安全性

についても学んでいきます😁

 

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:写真ACより

 

 

イケてるメンズは、サインを書くときは相手を見つめて手元は見ない❗

@shigetamiyuki

イケてるメンズのサインの仕方❣️#tiktok教室 #モテ仕草 #tiktokオーディション2021 #ティーチャー部門 #重太みゆき #shigetamiyuki #印象行動学 #自分磨き #サインの書き方

♬ 命が泣いていたんだ - THE BINARY

 

今回の動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんが教えてくださるのは

サインの仕方❗

 

「いつか自分が有名になったら…」

と妄想しながら下を向いて書く練習をするのは

NGだそうです⚡

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさんによると

イケてるメンズは、

ファンをキュンキュンさせることにこだわる❗

 

そのためには相手に名前を聞いたり

会話をしながらも、瞳はずっと相手を見つめたまま✨

更に超高速で書くのがポイントだそうです🎵

 

たしかにこの書き方で手元を見ていないのに

いつの間にか良い感じのサインが書けてたら

サプライズにもなって格好良いですよね❗

 

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさんが

ファンのことを「フアン」って仰っていて、

なぜかドラゴンボール亀仙人を思い出しました笑

 

 

電子署名は本当に安全か?

今回の動画は

有名人などが書くサインがテーマでしたが、

もう少し我々に関わりのある「サイン」の話題として

電子署名を導入する企業が増えていることがあります💡

 

既に多くの企業が導入しており、

一般にも浸透してきていますよね😁

 

そこでこの記事から、

電子署名の安全性について学んでみました🎵

jp.globalsign.com

 

記事によると、電子署名した書類は暗号化し、

公開鍵と秘密鍵で開けるようにするとのこと。

 

この暗号化された状態での

ハッシュ値」というものを比較することで

改ざんが行われたかどうかなどを検知出来るとのこと💡

 

紙媒体の場合の改ざんの検知と比べて、

ファイルを開く前から確認出来ることなど

メリットも多そうですね🎵

 

たぶん詳しい方からすれば

まだまだ安全性は向上出来るのでしょうが、

既にかなり安全なようで安心しました😁

 

これからは更にペーパーレス化が進むでしょうし、

時代の流れに置いていかれないように

技術についても日々勉強していきます🎵