スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんから学ぶ❗顔の調子が悪い日の写真の撮り方 と 直前でも効く顔のマッサージ

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

『顔の調子が悪い日の写真の撮り方』

を学びます🎵

 

それに合わせて

直前でも効く顔のマッサージ

も学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ

出典:写真ACより

 

思い切り動けば顔のむくみより他に目が行く❗


@shigetamiyuki

顔の調子が悪い日の写真の撮り方💓#tiktok教室 #重太みゆき #shigetamiyuki #モテ仕草 #tiktokオーディション2021 #ティーチャー部門 #印象行動学 #写真の撮り方

♬ Dynamite - BTS

 

今回の動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆきさんが教えてくださるのは

写真の撮り方❗

 

重太みゆきさんによると、

顔がむくんでいるときなどは、

どこかを思い切り動かして

写真を撮るのがオススメとのこと💡

 

その動きの違和感が強くて、

顔のむくみなどに

目が行きにくくなるそうです✨

 

簡単だし、

いつでもできそうですよね❗

 

最近は写真を撮る機会も減ってますが、

チャンスがあれば使ってみます🎵

 

撮影の直前でも効く❗リンパを流す顔のマッサージ

今回のスマイルトレーナー®

重太みゆきさんの動画のテーマは

写真撮影でした😁

 

 

重太みゆきさんの方針は

他に目が行くようにする❗

でしたが、せっかくなら

顔の調子自体も良くしたいですよね🎵

 

そこで今回は

撮影直前に効く顔のマッサージを調べました✨

参考にしたのはこちらの記事です😁

seventeen-web.jp

 

メイクさんがやってる

小顔マッサージって

説得力めっちゃありますよね❗

 

基本方針は

リンパを流してむくみを解消すること

です💡

 

具体的には

 

・クリームで滑りを良くする

・耳の裏からから鎖骨へリンパを流す

・あご先から耳の裏へリンパを流す

・小鼻からこめかみへリンパを流す

・親指でこめかみをマッサージ

・中指で目頭から眉毛に沿ってこめかみへリンバを流す

・おでこの真ん中からこめかみへ三本指でリンパを流す

・小鼻の横を中指で痛い気持ちよくプッシュ

・頬骨の上下を三本指で内側から外側へプッシュ

・耳の裏からから鎖骨へリンパを流す

・あご先から耳の裏へリンパを流す

 

というマッサージをやると良いとのこと🎵

 

最近は写真撮影よりも

オンライン会議などで

カメラに映るほうが多いと思うので、

そういう機会にも応用してみようと思います✨