スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんのTikTokから学ぶ❗履歴書の証明写真の裏技と印象アップするテクニック

こんにちはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆき(美有姫)さん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回も重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっている

TikTokから学んでいきます❗

 

今回取り上げるTikTokの動画は

『履歴書の証明写真の裏技』です🎵

 

それに合わせて

証明写真で印象アップする方法

についても学んでいきます😁

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ

出典:写真ACより


証明写真を撮るとき、まずは肩を後ろ回しにして腕を下に伸ばす❗

@shigetamiyuki 履歴書の証明写真❣️裏技❣️#tiktok教室 #重太みゆき #ホンマでっかtv #印象評論家 #shigetamiyuki #印象行動学 #ためになるtiktok #履歴書 #証明写真 #撮影 #面接 #面接対策 #就活 #就職活動 ♬ HIP - 마마무(Mamamoo)

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

履歴書の証明写真の裏技🎵

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さんによると、

大抵の方は椅子に深く座って

手を前にして写真を撮るようですが、

これでは良い写真が撮れないとのこと⚡

 

スマイルトレーナー®

重太みゆきさんオススメの撮り方は

 

・肩を後ろに回しつつ胸を張る

・腕はそのまま下におろしてキュッと伸ばす

・自分の顔の左右どちらを見せたいかを決める

・見せたいほうの顔がカメラ側になるように

 体ごと向きを変える

・そのまま肩を引いて、顎も引く

・首を長く見せたい場合は更に肩を落とす

・そのまま胸を張ってニッコリ

 

という撮り方✨

たしかにこれなら綺麗に撮れそう❗

 

この撮り方は主に女性向けに思えますが、

身体の向きを正面向きにさえすれば

男性でも使えそうですね🎵

 

証明写真を撮る前には顔の体操をして自然な表情を❗

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

履歴書の証明写真の裏技✨

 

それに絡めて、

こちらの記事から

証明写真を綺麗に撮るための

テクニックを学びます😁

next.rikunabi.com

 

こちらの記事によると、

証明写真の撮影前に顔の体操をすることで

より自然な表情で写りやすくなるとのこと💡

 

例として

 

・ひょっとこ体操

・ウイウイ体操

・グーパー体操

 

など、口を大きく動かして

表情筋をほぐす体操について

教えてくれています😁

 

こういったテクニックを使えば

自分でもかなり綺麗に撮れるそうですが、

やっぱりプロのカメラマンの方に

撮っていただくのが一番オススメのようです❗

 

プロの方にお願いする場合は、

データをもらっておけば

コンビニなどでも焼き増し出来るようなので

忘れずにもらっておきましょう😆

 

 

そろそろ就活が

本格的に始まる方もいると思いますし、

今回の学びはけっこう役立ちそうですね🎵

 

就活中の学生の方はもちろんですが、

社会人になってからも

転職やパスポートなどのために

意外と必要になってくる証明写真。

 

ガイはそろそろ

パスポートの更新があるはずなので

しっかりこのテクニックを使って

印象の良い写真を撮ってきます😁