スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんのTikTokから学ぶ❗ イケてるメンズのオンライン参加の仕方とオンライン会議派と対面派の違い

こんばんはー

お久しぶりです❗笑

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆき(美有姫)さん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回も重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっている

TikTokから学んでいきます❗

 

今回取り上げるTikTokの動画は

イケてるメンズのオンラインの参加の仕方』です🎵

 

それに合わせて

オンライン会議派と対面派の違い

についても学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ

出典:写真ACより



オンライン会議に参加するときは事前準備で差をつける❗

@shigetamiyuki イケてるメンズのオンラインの参加の仕方❣️#PR #logicool #C922n #tiktok教室 #重太みゆき #オンライン会議 #イケてるメンズ ♬ Luckybirds - Marcus Olgers

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

オンライン会議や面接の参加の仕方です♬

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さんによると、

 

・画面の画角内に余分なスペースがある

・逆行で顔が暗くなる

・真顔で怖い顔になる

 

などはNGとのこと⚡

 

重太みゆきさん(美有姫さん)が

オススメする

イケてるメンズとして

決めるためのポイントは

 

・接続してから0.5秒を大事にする

・接続前から笑顔で準備

・姿勢を正してカメラの高さを調整

・カメラの画角で無駄な余白を無くす

・堂々と見せることを意識

・顔が大きく映るようにする

・表情がわかりやすいように

 高画質カメラで差をつける

・大きなジェスチャーを心がける

 

とのこと💡

 

これならたしかに

相手に余裕が伝わりますよね❗

更に、大きなジェスチャーを心がけることで

ビジネスでも上手くいくとも仰ってました✨

 

かなり具体的かつ

たくさんのポイントを教えてくれているので

そのまま実践しても役に立ちそうです♬

 

動画の最後に「マジクールだろ

logicool(ロジクール)」って仰ってて、

「あ、PR案件やったんや」

ってそこでようやく気づきました笑

 

 

オンライン会議派と対面派は「言語化を重視するかどうか」で違う❗

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ

出典:写真ACより

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださったのは

オンライン会議などの参加の仕方です😁

 

それに絡めて後半では

オンライン会議派と対面派の違いについて、

こちらの記事から学んでいきます😆

 

logmi.jp

 

オンラインでの会議や面接などは

このご時世もあって爆発的に増えましたし、

落ち着いた後も

ある程度は残ると言われていますよね。

 

そんなオンラインでの仕事に対して

肯定的な人=オンライン会議派

否定的な人=対面派

として、違いを考えているのがこの記事です😀

 

こちらの記事によると、

オンラインでの会議に

対面以上に価値を感じている人は

伝えたいことを明確に言語化しているそうです💡

 

そのため、録画した研修映像や

文章にしたテキストなどで情報を共有することで、

同じことを繰り返し伝えなくても良いため

オンライン会議に価値を感じるとのこと✨

 

逆に対面での会議を重視する方は

非言語コミュニケーションを重視するため、

オンラインでは不十分な部分まで満たせる

対面でのコミュニケーションに価値を感じるとのこと❗

 

こういう視点で考えたことは無かったですが、

言われてみれば納得できそうな違いですよね😁

 

ガイはどちらからというと

オンライン肯定派なので、

言語化を重視しているのかも❗

 

そう思うとブログとして

学んだことを文章化するのは

向いている作業なのかもしれないですね✨

 

これからはもうちょっと

定期的にアップしていきます笑