スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんのTikTokから学ぶ❗ カワイイ女の子のオンライン飲み会の仕方と、Zoomの2人参加でも40分制限開始で代わりに使えるツール

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆき(美有姫)さん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名な方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回も重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっている

TikTokから学んでいきます❗

 

今回取り上げるTikTokの動画は

『カワイイ女の子の

 オンライン飲み会の仕方』です🎵

 

それに関連して、

5月2日からはZoomが2人参加でも

40分で会議が切断されるようになったことと

Zoomの代わりに使えるツールについても学んでいきます😁

 

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ オンライン飲み会をする女性のイメージ画像

出典:写真ACより

カワイイ女の子は壁紙・カメラの角度・フレームインの仕方にこだわる❗

@shigetamiyuki カワイイ女の子のオンライン飲み会の仕方💓#PR #logicool #ロジクールWEBカメラ #tiktok教室 #重太みゆき #七夕 #オンライン飲み会 ♬ Invincible - Max Farrar

 

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

カワイイ女の子のオンライン飲み会の仕方です✨

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さんによると、

オンライン飲み会で印象に残したくても

会話になかなか入れないときに使えるコツとして

 

・壁紙に自分らしさを出す

・カメラの位置を高めにしてアングルを調整して上目遣いを意識する

・飲み物を取ってくるときなどにフレームアウトしたら、戻ってくるときに首を傾げながらフレームインする

 

などが効果的とのこと💡

 

壁紙については、

ZoomTeamsでの飲み会なら

バーチャル背景を活用するのも

印象を強く残してくれそうですよね🎵

 

男女問わず

オンライン会議時のカメラの位置は

やや高めのほうが印象が良いらしいので

男性でもこのコツは取り入れてみようと思います😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ オンライン飲み会をする男性のイメージ画像

出典:写真ACより



Zoomの無料版で2人会議でも40分制限が❗代わりになるのはGoogle Meetで❗

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださったのは

カワイイ女の子のオンライン飲み会の仕方です✨

 

ここからはこれに絡めて、

Zoomの2人参加での40分制限開始と

Zoomの代わりに使えるツールについて

こちらの記事から学んでいきます😆

www.businessinsider.jp

 

5月2日からZoomは、

2人での通信時でも無料版の場合は

40分で接続が切れるように

仕様が変更されました⚡

 

www.itmedia.co.jp

 

これは5月2日以前に設定していた

5月2日以降の会議

(例えば6月1日の会議)についても

同じ制限が適用されるそうです❗

 

毎週・毎月の定例で

ミーティング等を設定している場合は

40分で切断されることを念頭に置くよう

注意が必要ですね⚡

 

今回参考にする記事では、

そんなZoomの制限範囲拡大を受けて

代わりになるツールを紹介してくれています✨

 

色々なツールの中でも

ガイが注目したのが

Google Meetです❗

 

Google Meetでは

3人以上でも60分まで、

2人なら24時間も

会議接続を継続できるとのこと✨

 

しかも、アプリを入れずに

ブラウザで利用することが可能なので

セキュリティが心配な方や

アプリ等に疎い方にも使っていただきやすいです😊

 

ガイも今後は

40分を超える会議の場合は

Google Meetを積極的に

使ってみようと思います❗

 

Twitterもやっていますので、

ご感想などはそちらでぜひ

教えてください♬

 

twitter.com