スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんのTikTokから学ぶ❗カワイイ女の子のレジ袋のキープの仕方とおしゃれな活用術

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆき(美有姫)さん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名な方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回も重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっている

TikTokから学んでいきます❗

 

今回取り上げるTikTokの動画は

『カワイイ女の子のレジ袋のキープの仕方』です🎵

 

それに合わせて

レジ袋のおしゃれな活用術

についても学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ レジ袋の活用術のイメージ

出典:アイデア総研より



 

レジ袋をコンパクトにすることで便利にスッキリ再利用❗

@shigetamiyuki レカワイイ女の子のレジ袋のキープの仕方💓#tiktok教室 #重太みゆき #モテ仕草 #印象行動学 #印象評論家 #shigetamiyuki #美有姬 #美有姬老师的印象小课堂 #カワイイ女の子 #ライフハック ♬ Dynamite - BTS

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さんによると、

丸めて収納するのは

再利用するときにカッコ悪いとのこと⚡

 

ガイはまさに例の通りに

レジ袋を丸めて収納してました笑

 

そこで重太みゆきさんのおすすめが

・ピタ―っと伸ばす

・半分に折る

・更に半分に折る

・取っ手部分を折り返す

・残りの部分をくるっと回す

・先の部分をくるっと回して出来た隙間に挿し込む

というキープの仕方です💡

 

これならコンパクトに収納出来て

持ち運びにも便利ですし

何より家の中で収納するときの見た目が

圧倒的にスッキリします✨

 

重太みゆきさんのように

ティッシュケースに入れて

カバンに入れておけば

緊急時も対処しやすいですよね🎵

 

早速真似して、

いつものカバンに入れておこうと思います😁

 

レジ袋を編んで作るランプカバーとバッグが便利そう✨

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださったのは

レジ袋のキープの仕方❗

 

それに絡めて

レジ袋の再利用での

おしゃれな活用術について、

こちらの記事から学んでいきます😆

idea-soken.com

 

こちらの記事では

緩衝材として使うことなどの

定番活用術も紹介されていますが、

今回注目するのはおしゃれな活用術✨

 

おしゃれな活用術として特に気になったのが

・ランプカバー

・バッグ

です💡

 

ランプカバーは冒頭の画像のようなものが

レジ袋から作れるそうです✨

 

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ レジ袋で作ったバッグのイメージ

出典:アイデア総研より

そしてカバンとしては

こんなオシャレばものが作れるとのこと🎵

レジ袋を重ね合わせて作ったバスケットなら

強度も高いし濡れても大丈夫だし

重いものを買うときなどに便利そうです✨

 

レジ袋のデザインにも色々あると思うので、

試行錯誤しながら作るのも

楽しいかもしれませんね🎵

 

ただ、このサイトでは

作り方は紹介してくれてなくて

ガイも調べてもすぐにはわからなかったので

見つけた人は教えてください笑

 

自分でも何とか探して、

大人の自由工作みたいな気分で

作ってみようと思ってます😁

 

Twitterもやっていますので、

ご感想などはそちらでぜひ

教えてください♬

 

twitter.com