スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【旅行】落ち着いたら行きたい国❗イギリス② 物語の世界にのめり込める場所多数✨

こんばんはー

ガイです😁

 

前回はイギリスの料理についてお話しましたが、今回は観光地について話していきます🎵

 

イギリスの観光地は、映画や物語に縁のある場所が多数❗❗

ハリーポッター』『シャーロック・ホームズ』『アーサー王伝説』『ピーターラビット』などなど、いーっぱい✨

 

そんな観光地の中から、

・超有名な名所の数々

・日本ではそれほど知られてないけどオススメな場所

 

を紹介していきます🎵

 

 

ハリポタ❗ホームズ❗ビートルズ❗回りきれない名所の数々✨

イギリスは、日本でも知られた名所がたっくさんあります😆

 

ハリー・ポッター』のキングズクロス駅、『シャーロック・ホームズ』のベイカー街、ビートルズ博物館なども是非行きたいところです🎵

 

特にキングズクロス駅やベイカー街は、ロンドンのメインストリートからそれほど離れていません😁

なので他の王道観光地であるビッグベンや大英博物館タワーブリッジ国立美術館などと同日に訪れることも可能です🎵

 

絶対オススメ❗ファンタジーにのめり込めるウォーリック城❗

 有名どころの次は少しマニアックな観光地のご紹介✨

 

日本ではそれほど知られてないですが、ウォーリック城(Warwick Castle) は絶対にオススメですー✨

 

案内のスタッフさんは全員コスプレ❗

めっちゃ美人のお姫様や、イケメンの騎士が、自分たちが物語に入ったかのように立ち回ってくれるのは想像以上に楽しかったです😆

 

展示物としても、内装をかなり復元してあるのが特徴✨

なので、そのままの遺跡として楽しむ場所というよりも、「当時を再現してある、ハイクオリティな映画のセット」みたいな印象でした笑

 

映画の中に入ってる感じって、楽しそうじゃありません?

日本でもそういったスポットは人気ですし、ガイとしてはぜひもう一度訪れたいスポットです🎵

 

他にもイギリスの良いところはいーっぱいあるのですが、ひとまずコレくらいにしておきます笑

また行きたいなー✨