スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【旅行】落ち着いたら行きたい国❗イギリス① ご飯を食べるならイギリス料理以外で❗

こんばんはー

ガイです😁

 

最近旅行したい欲が高まってます❗

まだまだ海外渡航はハードルが高いので、その欲求をこのブログにぶつけさせていただきます笑

 

今回取り上げるのはイギリスです✨

 

英国とも表記し、数ある国の中でも伝統的な印象が強いです。

 

 

飲食店に入るなら安定感のある料理を選ぶ!イタリアンとか中華とか!

 

「イギリスの食べ物はまずい」

 

と聞いたことがある方も多いと思います。

この説、基本的には正しいです笑

 

おそらく高級店ならまた別なのでしょうが、1500円未満の価格帯の飲食店なら、日本のほうが99%美味しいと思います✨

 

特に外れやすいのがイギリス料理です😂笑

 

安定して美味しいのはやはり中華・イタリアンなどだと思うので、しっかり美味しく食べたい!って時には是非探してみましょう🎵

 

ガイが体験した中で一番きつかったのはチーズハンバーグでした。

料理も出すパブで、日本で出てくるような普通のチーズハンバーグをイメージして注文。

出てきたのはハンバーグと、その上に乗ったブルーチーズ❗❗❗

 

クセとクセが喧嘩しまくりの料理で、流石にチーズ部分は避けて食べました⚡

あれがイギリスでは普通なんでしょうか…

未だに謎です笑

 

アフタヌーンティーは最高✨基本的に外れ無し🎵

 

 食べ物はあまり美味しくないという話をしましたが、アフタヌーンティーはまったく別扱いです。

最高なアフタヌーンティーを過ごせると思います✨

 

3段になった台にお菓子が乗ってるような高級店に行かずとも、目についたカフェでミルクティーとスコーンとクリーム・ジャムのセットを注文するだけでも十分楽しめると思いますよ😁

 

ガイは今のところ、人生で一番美味しかった紅茶がイギリスで味わったミルクティーです🎵

スーパーでも破格の安さで売られていたり、やはり日本と比べて紅茶文化が発達しているんだと実感します❗

 

 今回も食べ物の話で長くなってしまったので、観光地の話は次回で取り上げていきます✨