スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【旅行】落ち着いたら行きたい国 アイルランド② 歴史ある街を歩くだけで楽しい!ギネスの工場必見!

こんばんはー

ガイです🎵

 

今回は先日に引き続いてアイルランドのお話をしていきます😆

 

食べ物も最高なんですが、観光もめっちゃ良かったので、魅力を再発見しつつ次の旅行の参考にしていきます✨

 

何と行っても良かったのは

街並み!お城!そしてギネスビールの工場✨

 

f:id:smile_salesman:20200930215603j:plain

出典:写真ACより

 

 

 

どんだけビール好きやねんって声が聞こえてきそうですが、好きなので許してください笑

 

歴史ある街並みは歩くだけで物語の中にいるよう✨

 

ヨーロッパの都市はどこもそうなのですが、街並みからオシャレで最高に楽しいです🎵

都市部からほど近い場所にはお城や庭園もあります。

 

ギネスビールの工場はアミューズメントパーク❗日本でもしてほしい✨

黒ビールの最大手であるギネスビールの本社工場があるのもアイルランドです。

 

日本でもアサヒ・キリンなどの大手メーカーがビール工場の見学をしていますよね❗

 

ただ、ギネスの工場のすごいところは、工場見学が完全にアミューズメント化しているところです✨

 

まるで秘密基地❗

そこかしこにワクワクさせるような仕掛けがたっぷりで、思わず長居したくなります🎵

 

そして最上階の展望フロアでは、入場券で1パイント(=中ジョッキよりちょっと大きいくらい)のビールを飲めます😆

 

ギネスのスタッフさんが入れてくれるビール❗

やっぱりプロが入れてくれると違うのか、旅行のテンションだったからなのか、今まで飲んだ中で一番美味しいビールでした🍺

 

アイルランドもグルメ重視がオススメ❗

まだまだガイが回れなかった観光スポットも山盛りなのですが、ガイとしてはやはりグルメ重視の旅をオススメします🎵

特にビールを飲める方と行くのをオススメします笑

 

飲めなくても全然楽しめるのですが、ギネスビールの工場で飲むあの1杯の美味しさは絶対に共有したいので、ガイをお誘いくださる場合はビールを飲む予定を入れておいてください笑

 

もしオススメのお店などを見つけたら、ぜひTwitterなどで教えてくれると嬉しいです😆