スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】退勤時に聴きたい音楽❗Get Wildも良いけど夜に駆けるもオススメ❗

こんばんはー

ガイです😆

 

f:id:smile_salesman:20200930220241j:plain

出典:写真ACより

 

昨日に引き続いてアイルランドの記事を書く気マンマンだったのですが、今日は何やらTwitterで「Get Wild退勤」というのが流行ってるらしいと情報を入手❗

それにあやかって今回はオススメの音楽の話をしていきます笑

 

Get Wild退勤とは?→帰る瞬間にGet Wildを流して良い気分で帰ること❗

 

www.youtube.com

 

Get Wild退勤」とは、「退勤するドアを開ける瞬間にTM NETWORKの名曲『Get Wild』をイヤホンつけて流す」ってことみたいです❗

 

めっちゃ良い仕事した感じになって気分良く帰れるってことで話題になったみたいですね笑

 

でも確かに良さそう❗

そして退勤時に聴いたら良い感じになる曲を考えるの楽しそう✨

ということで、他にも「退勤ソング」を考えてみました笑

 

ここからが本番❗と助走つけてくれるサカナクション『ミュージック』


サカナクション - ミュージック(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図鑑」(3/28release)-

 

このPVだと、 スイッチを押す瞬間=退勤のドアを開ける瞬間 って思うとイメージしやすいかと思います笑

 

小気味よいテンポでどんどん盛り上げていってくれる楽曲なので、「仕事は終わったけど今からが俺にとっては本番や❗」って感じに気分を盛り上げてくれます🎵

 

 

ロマンスがありそうなアフター5を演出するYOASOBIの『夜に駆ける』❗


YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE

 

去年から話題になっているアーティスト YOASOBIの代表曲『夜に駆ける』もオススメ🎵

 

初っ端から大人な雰囲気を出しつつも疾走感のあるメロディーで、『夜に駆ける』というタイトルにピッタリ❗

 

何かロマンスを期待させる雰囲気を自分で演出したいならぜひ退勤時に聴いてみてほしいです✨

 

同じ夜の疾走感でも、もうちょっと青春っぽいものとして、BUMP OF CHICKENの『天体観測』もオススメです😁

 

 

 

 

全体的に、曲の導入からの流れが一番大事なのかなって思って選曲しました🎵

他にも良い曲はいっぱいあると思うので、オススメがあればTwitterで教えていただけると嬉しいです😁

 

 

このノリで今度は「出勤時に聴きたい音楽」についても書こうと思ってます❗

話題になってるのは進撃の巨人のOPテーマ「紅蓮の弓矢出勤」らしいので、それよりもテンション上がる楽曲を探しておきます笑