スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

おしゃれな部屋で印象アップ❗ キッチン編

こんばんはー

ガイです😊

今回は、オシャレな部屋で印象アップを狙うために学んでいきます🎵

f:id:smile_salesman:20201117204535j:plain

出典:photo ACより

誰かを招く時に部屋の印象は重要

だいぶ寒くなってきましたねー

ガイはそんなに料理をするほうではないですが、冬になると鍋だったりカレーだったり温かいものが食べたくなって作ることがあります。

 

昨今は世情の関係で難しいですが、友達や彼女(候補)を招いて一緒に何か作ることもしばしば🍲

 

しかし、そういう誰かを招くときに大事になるのが『部屋の印象』❗❗

友人の女の子によると、「オシャレな部屋だとまた遊びに行きたくなるし、その人自身への評価もアップする」とのこと✨

 

ということで今回は『部屋をおしゃれに見せるコツ』を学んでいきます😊

今回は主にキッチンのオシャレです🎵

 

参考にした記事はこちらです❗

 

roomclip.jp

 

shop-pro.jp

 

キッチンで特に大事にすべきは清潔感❗

ということで取り上げるのは、スマートな収納術です🎵

 

 

フックを使って清潔&省スペース化❗ディアウォールがオススメ✨

賃貸マンションに住んでいると、下手に壁に穴などを空けるのはかなりリスキー⚡

 

退去時に不動産屋さんとモメてしまうきっかけにもなりかねません😅

 

そこで人気なのが。ディアウォールとも呼ばれる仮設の柱や壁を設置して収納スペースを作るアイディアです✨

 

 

 

 こういったものがあるだけで、圧倒的にスッキリした見栄えになって、機能美→オシャレに繋がるようです😊

 

おたまなどの調理器具の収納のためにも、是非取り入れたいですね❗

 

カラートレイ&重ねられる器で省スペース✨

続いては食器のお話。

 

キッチン収納は出来るだけシンプルにする分、カラートレイなどの色で遊ぶのもオススメとのこと🎵

 

そして出来るだけコンパクトに収納できる食器類を選ぶことが大事だそうです❗

 

具体的には、重ねて収納できるようなものがオススメ😊

 

メーカーによっては収納時のカタチにまでこだわったオシャレな食器もあるとのこと✨

 

 

 

 

 

探せばもっと色々あると思うので、これからは気にして探してみようと思います🎵

 

今回はキッチンのお話でしたが、次回は部屋全体をオシャレにするコツを学んでいきます✨