スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

身体を鍛えれば恋のチャンスが増える❗長期的な関係のためには顔が重要❗男女の不思議を学ぶ✨

こんばんはー

ガイです😊

 

10月半ばになって、朝晩の冷え込みが本格化しましたねー

めんどくさいからって半袖のままで外出するのはもうやめようと、今朝決意しました笑

 

 

f:id:smile_salesman:20201015224557j:plain

出典:photo ACより

 

さて今回は、以前「ワインを1杯飲んだほうが魅力的に見える」というお話を学んだのと同じく、DaiGoさんのこちらの記事から学んでいきます🎵

 

logmi.jp

 

今回取り上げるのは

 

・恋のチャンスを広げるにはスタイルの良さが大事❗→身体を鍛えるべき✨

 

・長期的な関係には顔が好みかどうかが大事✨

 

という2点です❗

 

この記事はかなり面白かったので、他の部分も後日取り上げるかもです😊

 

 

スタイルの良さが恋愛チャンスを広げる❗でも短期的関係になりがち⚡

DaiGoさんの記事によると、スタイルが良いことで圧倒的に声をかけられる可能性が高まるとのこと✨

つまり、身体を鍛えればモテる❗❗❗

 

ただ、短期的な関係になりがちな傾向も見られるらしいのでご注意を⚡

 

人間は顔の違いには敏感だが、スタイルの違いにはそこまでの敏感さがないため飽きやすいとのこと。

 

だからスタイルが良くてモテている場合には、短期的な関係に陥る可能性も考えて先に進む必要がありそうですねー

 

まずは短期的でも良いからモテたいと思ったりもしますが笑

 

顔が良いと長期的関係になりやすい❗「良い遺伝子のための面食い」❓

逆に顔が良いと長期的な関係になりやすいとのこと❗

顔がきれい=左右対称=遺伝子的に優秀

という図式が成り立つらしく、優秀な遺伝子であるかを判断するために面食いである女性が多いとのこと⚡

 

長期的な関係を持つ=子どものことも考える必要がある ということになるためだそうですが、たしかに納得です💡

 

そして女性のほうがこの「左右対称性」の重要度が高いらしいです。

 

理由としては、女性は子どもを1度作ると次のチャンスまでの長い時間を拘束されるから、というのが大きいらしいです。

 

そのため絵に書いたようなきれいな左右対称の顔を好む。

たしかにK-POPなどの男性アイドルはきれいな顔の人が多いですもんねー✨

 

男性はそこまでの左右対称性は求めていなくて、そこそこの左右対称性と「若さ」を重要視するそうです💡

 

言われてみれば女性アイドルグループは、美人❗ って感じよりも 可愛い❗ って感じの元気な子が人気だったりしますね😊

 

 

やはり最強なのは スタイルが良くて顔もきれいな人 だそうですが、まずはチャンスを広げて印象アップするために、身体を鍛えていきます🎵

 

顔はスマイルトレーナー®重太みゆきさんのトレーニングで多少は左右対称になるかなー