スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】シャーマンキングの名言 巫力=精神 って捉えると現実にも活きる名言がいっぱい✨

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する亜細亜大学教授でもあり

スマイルトレーナー®(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさんや、

多数の本も出版されているメンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は、またもやマンガ『シャーマンキング』について書いていきます✨

 

 

 

今回は前回とは違って、

ガイのお気に入りの名言を1つ、

ご紹介していきます🎵

 

 大きく揺さぶられたときが成長のチャンス❗

『人は価値観を揺さぶられる

大きな物事にぶち当たったとき 

そのチャンスが与えられる』

出典:『シャーマンキング』より

 まずは作中でも最強を誇るキャラクター ハオの名言🔥

 

作中で敵キャラを圧倒した蓮(レン)というキャラを見て、

彼が大きく力を伸ばした理由を述べた一言です😊

 

ここで言及されているのは、

シャーマンキング』の世界での戦闘能力である

巫力(ふりょく)という力(MPみたいなもの)です。

しかし、この名言は現実世界でも生きてきます✨

 

自分の価値観が崩れ去るほどに大きな物事との遭遇。

例えばガイの場合は仕事での経験として、

めっちゃ仕事で成績を上げている先輩と話したときに

価値観が変わるほどの衝撃を受けたことがあります💡

 

営業のスタイル。

時間の使い方。

お客様との向き合い方。

 

全部そんなにこだわって考えてるのか❗❗と、

もう頭の中では勝手にコテンパンになってました笑

 

 

こういうときに、

今までの価値観を否定されるように感じる人もいるでしょう⚡

でも実は、そういったときこそが大きなチャンス❗

 

そこで今までの価値観を大きく変えることが出来れば、

これまでの自分ではたどり着けなかった自分になれるんです😁

 

 

巫力=精神 って捉えることで学びが山程あるマンガ✨

作中ではこの巫力が戦闘で大きな役割を果たしています。

そしてたびたび語られるのが

「シャーマンファイトは精神の戦い」

という言葉です❗

 

つまり『シャーマンキング』で語られているのは

どんな人にも普遍的に当てはまる

心の成長に関する事柄が非常に多いんです✨

 

だからこそいっぱい書きたいことがあるので、

またちょこちょこ別の名言も取り上げて書いていきます🎵