スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】蘇る名作『シャーマンキング』紆余曲折を経ての再アニメ化✨林原めぐみさん再歌唱🎵

こんばんはー

ガイです🎵

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさん、メンタリストDaiGoさんなどから日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回はアラサー以上の方のテンションが上がる❗笑

アニメ『シャーマンキング』のお話です✨

 

2021年に再度アニメ化されることが決定し、

続々と詳細が明らかになってきている『シャーマンキング』😁

 

今回はこれまでの経緯と、

ガイが思う『シャーマンキング』での学びを書いていきます🎵

スマイルトレーナー®重太みゆきさんからの学びに負けないくらい

大事なことが学べる作品❗

 

大好きな作品なので、

多分これ以降も何度も取り上げると思います笑

 

 


完全新作 ティザー PV | SHAMAN KING | 放送開始 予告

シャーマンキングとは?→幽霊を扱うバトルマンガ✨

シャーマンキングは、

主人公である麻倉葉(あさくら よう)が後に親友になるクラスメイト

小山田まん太(おやまだ まんた)のクラスに転校してきてスタートします😁

 

幽霊が見えるまん太と、

霊を扱う「シャーマン」である葉はふとしたきっかけで親友になります✨

 

そして葉は全知全能の力を手に入れられるという

シャーマンの王(=シャーマンキング)となるために、

500年に一度のシャーマンファイトという戦いに身を投じていく…

 

というのがあらすじです😁

 

アニメ化→打ち切り→完全版→続編→作者移籍…からの再アニメ化✨

本作はもともと週刊少年ジャンプで連載されて人気を博し、

アニメ化作品として1年以上も放送されていました😁

 

しかし、原作のストーリーに追いついたこともあってか

オリジナルストーリーへと舵を切り、

原作とはまったく異なる最終回へ⚡

 

その後もジャンプでの連載は続いたのですが、

最終的には打ち切りという形になりました…

そのときの最終回ではみかんの絵が登場し、

みかん=未完というメッセージを発しています😢

 

その後も原作の武井宏之先生はさまざまな作品を書かれていますし、

シャーマンキング』を完全版として刊行して

ちゃんとした最後まで描いてくれています🎵

あれは嬉しかったなー✨

 

シャーマンキング』の続編として

主人公の息子世代の活躍を描いたり、

作中に登場する詩を原作にした楽曲を

林原めぐみさんが歌ってくださったり😁

 


恐山ル・ヴォワール 唄:恐山アンナ

 

終了後もちょこちょこ話題に上がり続け、

人々の記憶に残り続けている作品です❗

 

そして近年、

原作者の武井宏之先生がもともとの集英社から

講談社へ移籍しているんです❗

 

移籍についての詳細は存じ上げませんが、

それもきっかけとなってかこの度、

再アニメ化✨✨

 

しかもキャストはほとんどが前回のアニメの続投❗

当時と比べてもベテランやレジェンドと 呼ばれるような

そうそうたる声優さんで再アニメ化は嬉しいです🎵

 

さらには主題歌はまたも林原めぐみさん❗❗

これはテンション上がるー❗❗❗

 

 

ちょっと長くなってきたので、

ガイが好きなシャーマンキングのセリフなどは

そのうち別の記事で書きますね😁