スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】仕事への向き合い方も学べる✨『ハチミツとクローバー』は少女漫画の枠に収まらない😆

こんばんはー

ガイです🎵

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさん、

メンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

f:id:smile_salesman:20201223234216j:plain

出典:イラストACより

 

今回も趣味に振り切った内容です🎵笑

取り上げるのは『ハチミツとクローバー』です😁

 

少女漫画として圧倒的な支持を得ている作品。

ただ、少女漫画に収まらない魅力があります✨

 

先日取り上げた『花より男子』に続いて、

名言がたくさんなので紹介していきます❗

 

ガイが頑張って稼ごうと思ったきっかけの一つが本作です😊

今回はそのきっかけになった名言と、

ガイが感じたことをつらつらと書いていきます笑

 

『何も考えないでしばらく休めって言えるくらいは』

ハチミツとクローバー』のメインキャラクターの一人である

真山巧(まやま たくみ)は、メインキャラ随一の「大人」です。

 

早々と大学を卒業し、年上の未亡人に片思い。

ガンガン仕事をして技術も実績もつけつつ、

それでも学生時代からの貧乏アパートに住み続ける。

 

そんな生活の根底にある考え方が下のセリフに現れています✨

 

イザそのチャンスが来た時に

それに「飛び込めるか」「飛び込めないか」って

単純にお金の「ある」「なし」にかかってくるコトが

ほとんどな気がすんだよね

それにさ

もし好きな女に何かった時さ

「何も考えないでしばらく休め」って言えるくらいは

なんかさ 持ってたいんだよね

出典:『ハチミツとクローバー』真山巧のセリフより

 

初めてハチクロを読んだとき、

このセリフに衝撃を受けて、

この作品を教えてくれた元カノと

語り合った思い出があります笑

 

お金が全てじゃない。でもめっちゃ大事❗

ガイは真山の考えにむっっっちゃ共感して、

それが仕事へのモチベーションに繋がってます✨

 

自分の恋人や家族が頑張っていても、

怪我や病気、他のトラブルも含めて

色んな障害にぶつかることはあると思います❗

 

そんなときに迷わず助けるためには、

やっぱり稼いだほうが良いよなー

って思います✨

 

お金があれば幸せってわけじゃないですが、

お金があることで出来ることは確実に増えるはず❗

 

ということで今日も

スマイルトレーナー®重太みゆきさんから学んで、

自分の仕事に活かしていきますー🎵