スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】悩みなんかどうでも良くなるバカバカしさ✨『魔法陣グルグル』を読んでスマイルに😁

こんばんはー

ガイです🎵

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさん、

メンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回はまたまたガイの趣味のお話❗

取り上げるのは漫画『魔法陣グルグル』です🎵

 

スマイルトレーナー®みゆきさんは、

よく笑顔の大切さを話してくださいますが、

思わず馬鹿笑いしてしまうような作品です✨

 

 

 

 

RPGものをネタにする側面もある✨あるあるネタでニヤリ😏

 

魔法陣グルグル』は、物語の大筋は王道RPGをもとにしています。

いわゆる「勇者が魔王を倒す」というストーリーです❗

 

ただ、勇者がやる気が無かったり、

親の思い込みだけで魔王退治の旅に送り込まれたり、

なぜか変な踊りをするおっさんがついてきたり、、、

 

ツッコミどころが山程ある漫画です笑

 

RPGで勇者が他人の家に入って

勝手に家探しすることをネタにするなど、

ゲームで王道RPGを遊んだことがある方は

思わずニヤリとしてしまう演出も多いです🎵

 

落ち込んだときも悩みがどうでも良くなります✨笑

そんな王道かつ邪道な『魔法陣グルグル』は、

色んな悩みがどうでも良くなるくらい

バカバカしさにあふれたお話です笑

 

少年漫画なのにおっさんのキャラクターが多いし、

みんなキャラ濃いし笑

 

他の作品なら

「かわいい」とか「かっこいい」とか

そういう形容詞が付きそうなキャラクターほど

何かしらの変な特徴を持ってたりします笑

 

特に読者の記憶に残るのが

キタキタおやじ」と呼ばれるキャラです😁

もう、このキャラは一生忘れへん❗

ってくらい強烈です笑

 

こんなにおっさんの半裸が出てくる少年漫画って

多分ほかには無いと思います笑

 

ガイは仕事などで落ち込んだときには

この『魔法陣グルグル』を読んで、

バカバカしくなって笑って寝て、

翌日からはまた元気に仕事を頑張ってます✨

 

みなさんも、もし何か凹むことがあったら

ぜひ『魔法陣グルグル』をお試しください🎵

 

1巻だけ読んでも十分笑えると思うので、

本当にぜひ✨