スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

夏のモテしぐさの解説!顔周りの仕草や髪色で印象に差をつけよう✨

こんばんはー

ガイです😀

 

今回もインプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学んでいきます🎵

 

テーマは『女子がどういう仕草をすればモテるか!?』。

 

なので、残念ながら男子の印象力アップにはなりません…

でも楽しいので書こうと思います✨笑

 

取り上げるのは2017年に発表された

『この夏、モテ女になるために欠かせない♡重太みゆきさんがモテ仕草を伝授!』

という記事の内容です🎵

 

prtimes.jp

 

普段の仕草にチョイ足し出来る!顔周りで動く仕草で目を引くべし!

 

重太みゆきさんによると、

『ちょっと離れた距離で人が最初に目にするのは顔周りで、特に動くものに目が行く傾向があるとのこと。顔周りのパーツで言うと、目・髪・口です。』(文中より引用)

 とのこと。

 

たしかに女性の髪が風に揺れるのって見ちゃうかも😀

 

 具体的な仕草としては

①胸のちょっと上の位置で手を振り、顔は左に少し傾ける

 

②頭の後ろ側から髪をかき上げて耳にかかる髪の毛をどけて電話に出る

 

③胸に手を当てた状態で、上半身で勢いよく振り向く

 

などがオススメとのことー❗

  

待ち合わせしてた女の子と出会うときに①の控えめな感じで手を振る仕草やられたら破壊力スゴそうですよね✨

可愛らしい女の子にやられるのはもちろん、カッコいい女性にやられるのもギャップでグッときます❤笑

 

 

②髪の毛かき上げての電話の仕草は、パンツスーツのカッコいい系の女性が自然な流れでやってそうなイメージ✨

こうして考えてみると、ガイはけっこうカッコいい女性が好きなのかもですね笑

 

 

③胸に手を当てての振り向きはちょっと狙いすぎな感じもちょっとありますが、多分やられたら不本意ながらグッと来ちゃいそうです笑

 

 

変えるなら、髪型よりも髪色❗

重太みゆきさんによると、ちょっとした髪色の変化でも、

印象は大きく変わるとのこと🎵

 

髪型を変えると元に戻すのにかなり時間がかかってしまうので

ちょっと躊躇する方も多いと思います。

でも髪色はけっこう気軽に変えやすいと思うので

この夏にちょっとチャレンジしても良いかもです😁

 

www.mine-3m.com

 

この記事で出てくる

「レッドブラウン」

「オレンジブラウン」

などはオフィスでも目立ち過ぎないと思うので、

イメチェンするなら選択肢にぜひ🎵

 

そうするとガイが好みの髪型に遭遇出来る確率があがるので❗

ぜひよろしくお願いします✨笑