スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

スマイルトレーナー®重太みゆきさんから学ぶ キュンとするメンズのボールペンの渡し方&選び方

こんばんはー

ガイです🎵

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさん、

メンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回はちょっとぶりに、ちゃんと重太みゆきさんのお話❗❗笑

 

取り上げるのは、最近見まくってるTikTokの動画についてです🎵

スマイルトレーナー®重田みゆきさんならではの動画ばっかりで、

ついつい見ちゃいます笑

 

最近では、影響された方がそれっぽく真似した動画も話題に✨

 

その中でも今回は

キュンとするメンズのボールペンの渡し方

と、ついでに

ボールペンの選び方

を学んでいきます🎵

 

f:id:smile_salesman:20201217231343j:plain

出典:photo ACより


キュンとするボールペンの渡し方に大事なのは優しさ✨

www.tiktok.com

 

やっぱり優しさって大事ですよねー✨

この動画では、スマイルトレーナー®重太みゆきさんが

優しさでキュンとする仕草について話されてます🎵

 

シチュエーションは

ボールペン貸して!

と女性に言われたときみたいです😊

 

ポイントは

・ボールペンを相手から遠いほうの手に持ち替える

・相手のほうを見る

・デコルテを意識する

 

が大事みたいです😆

 

これくらい自然なやつなら自分でも出来るかも❗

って思ったので、さっそく出社するときには取り入れてみます🎵

 

普段はリモートか外出だから当分先かもですが笑

 

ビジネス用ボールペンは派手すぎないものをシーンに合わせて❗

ビジネスシーンで意外なほど大事なボールペン✒

 

ガイも営業のお仕事で、

お客様に契約書を書いていただくときなどは

気合の入ったボールペンを差し出して書いていただいてます✨

 

そんなボールペンの選び方をこの記事から学んでみました😁

www.taishoku-a.net

 

予算は5千円から2万円くらいが多いみたいです😁

 

大事なのは

・派手すぎないこと

・手に馴染むこと

・使うシーンに合うこと

だそうです❗

 

特に使うシーンについては、

お仕事によって全然違うと思います。

 

静かなシーンの緊張感を大事にされる場合は、

カチカチ音がしないものを選ぶように注意しましょう❗

 

ガイもそろそろボールペン買おうかなー

と思いつつも、物持ちが良いガイなのでしたー😊