スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんのTikTokから学ぶ❗ エレガントな人のコップの置き方とオシャレなコップ

こんにちはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆき(美有姫)さん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回も重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっている

TikTokから学んでいきます❗

 

今回取り上げるTikTokの動画は

『エレガントな人のコップの置き方』です🎵

 

それに合わせて

オシャレなコップについても

学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ エレガントなコップの置き方をしている人の画像

出典:写真ACより

 

指を底面からはみ出すことで、音を立てずにエレガントにコップを置く✨

@shigetamiyuki エレガントな人のコップの置き方💓#tiktok教室 #重太みゆき #美有姬 #モテ仕草 #美有姬老师的印象小课堂 #印象行動学 #印象評論家 ♬ I Need Your Love - Pentatonix

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

エレガントな人のコップの置き方✨

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さんによると、

コップを置くときに

カチャッと音がするのはNGとのこと⚡

 

重太みゆき(美有姫)さんの

オススメのコップの置き方は

コップを持つ手の指を

コップの底面から少し出るように持つそうです❗

 

この状態でコップを垂直に

そっと机に置くようにすれば

音を立てずにエレガントな

振る舞いになるそう💡

 

コップや食器が

カチャカチャなるのは

耳障りに感じる人もいるため、

これは男女問わず真似したいですね♬

 

オシャレなコップかつ機能性抜群のダブルウォールグラスが欲しい

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださのは

エレガントな人のコップの置き方♬

 

それに絡めてオシャレなコップについて、

こちらの記事から学んでいきます❗

 

kurashi.biglobe.ne.jp

 

この記事は色んなタイプのコップを

オススメしてくれていますが、

ガイが気になったのは

ダブルウォールグラスです✨

 

 

オシャレかつ耐熱性もあり、

しかも冷たい飲み物を入れても

水滴がつかないガラスのコップ💡

 

機能性とデザインを両立しているので

母の日のプレゼントにも

良さそうですね😊

てかガイが欲しい笑

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ オシャレなコップの画像

出典:写真ACより

 

オシャレな一人暮らしにコップは意外と重要

4月からの新生活で

一人暮らしを始めて、

「オシャレな家にしたい❗」

と考えている人も多いと思います。

 

実はコップは

来客時に見せることも多いため、

オシャレな印象づくりのために

けっこう大事❗(ガイ調べ)

 

そのため、

今のうちにお気に入りを

探し始めると良いと思います✨

 

個人的には、来客用の

少し高めのオシャレコップを買っておいて、

普段使いの頑丈なコップを

100均などで買うのがオススメです♬

 

たまに百貨店などで開催されている

北欧食器展なども楽しかったりするので

是非Twitterでガイに情報をください笑

 

今年はイベントの開催も

増えると思いますし、

展示会とか行きたいなー😁