スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんのTikTokから学ぶ❗イケてるメンズの長い荷物の運び方と重い荷物の運び方

こんにちはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆき(美有姫)さん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回も重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっている

TikTokから学んでいきます❗

 

今回取り上げるTikTokの動画は

『イケてるメンズの長い荷物の運び方』です🎵

 

それに合わせて

重い荷物の運び方

についても学んでいきます😁

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ

出典:写真ACより

 

長い荷物はバズーカ砲みたいに担いでから、持ち方を変える❗

@shigetamiyuki イケてるメンズの長い荷物の運び方❣️#tiktok教室 #重太みゆき #印象行動学 #モテ仕草 #印象評論家 #shigetamiyuki #イケてるメンズ ♬ Another One Bites The Dust - Remastered 2011 - Queen

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さんによると、

腕をおろしてチマチマ運ぶのは

猫背になって格好悪いのでNGとのこと⚡

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さん

のオススメの持ち方は

長い荷物が机などの上にある状態で

 

・まずしゃがむ

・肩に担ぐ

・荷物の上を押さえる

・前傾姿勢になりつつ立ち上がる

・荷物の下側に手をやり、

 片腕で抱えるように荷物を持つ

 

という持ち方💡

 

たしかにちょっとワイルドな感じがして

格好良いかも❗

ただ個人的に、しゃがんで荷物を持つ姿勢は

バズーカ砲とか持ってそうに見えて

ちょっとおもしろいです笑

 

これからの季節は

ウインタースポーツなどで

長い荷物を持つ機会もあると思うので、

試しにやってみます🎵

 

重い荷物を運ぶときは手前左下と奥の右上を持つ❗

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

長い荷物の持ち方です❗

 

それに絡めて

重い荷物の運び方について、

こちらの記事から学んでいきます😆

hikkoshi.blocube.net


こちらの記事によると、

男性で20kg、女性で12kg以上の

荷物を持つ場合は

特に怪我に注意する必要があるとのこと⚡

 

基本的には重い荷物は

複数人で持つのが望ましいですが、

一人で持つ場合のポイントとしては

 

・しゃがんで持ち上げる

・荷物の対角線(手前側左下と奥側右上等)を持つ

・重い荷物が重心に近くなるように持つ

 

などがあるようです💡

 

特に荷物の対角線を持つのは

今まで意識したことが無かったので、

すぐに取り入れようと思います🎵

 

終わりに

年末年始になると

大掃除をする会社も多いですし、

大きな荷物を運ぶ機会も

増えるかもしれません。

 

ガイも、社会人として

仕事の力はどんどん付いてきていますが、

身体はしっかり歳を重ねています笑

 

今まで以上に怪我には注意が必要です⚡

なので、こういったコツを意識して

年末年始も頑張っていきます😁