スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんのTikTokから学ぶ❗カワイイ女の子の彼氏の喜ばせ方と孤独の解消法✨

こんにちはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆき(美有姫)さん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回も重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっている

TikTokから学んでいきます❗

 

今回取り上げるTikTokの動画は

『カワイイ女の子の彼氏の喜ばせ方』です🎵

 

TikTok動画の内容が

彼氏が寂しがっているときの喜ばせ方なので

それに合わせて孤独の解消法についても学んでいきます😁

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんのTikTokから学ぶ

出典:GAHAG より

 

ヒジついてアゴ乗せてヒジスライドで急接近して彼を喜ばせる❗

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

寂しがっている彼氏の喜ばせ方です😀

 

@shigetamiyuki

カワイイ女の子の彼氏の喜ばせ方💓#重太みゆき #美有姬 #tiktok教室 #モテ仕草 #美有姬老师的印象小课堂 #印象行動学 #印象評論家 #moteshigusa #shigetamiyuki #カワイイ女の子 #

♬ Another One Bites The Dust - Remastered 2011 - Queen

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さんが

今回のTikTokで想定するシーンは

グループで話が盛り上がって、

隣の彼が白けてしまっているときです⚡

 

彼氏を喜ばせるために

・彼がいるのとは反対側の腕で机にヒジをつく

・手にアゴを乗せる

・ヒジをスライドして、隣の彼へ接近する

というテクニックが有効とのこと♬

 

何故かはわからないですが、

この動画を見て、マリオカート

ドリフト走行したときを思い出しました笑

 

ただ、彼女が自分にくっついてくるのは

男としては嬉しいかも💡

 

このテクニックは、

付き合っている彼氏を喜ばせるだけでなく、

意中の彼に意識させるために使っても

有効かも知れないですね😁

 

もうじきクリスマス、

そして年が明けたらバレンタインも近づきます。

今のうちにこういった仕草を使って

相手を作っておくのも良さそうですね❗

 

個人的には、

動画内の相手役の方の服装が

マイケル・ジャクソンを意識しているっぽくて

なんかこっそり面白かったです笑

 

若者のほうが孤独❗❓解消法のオススメは何かに没頭すること

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださのは

寂しがる彼氏を喜ばせる方法でした❗

 

本記事の後半では

それに絡めて

孤独の解消法について、

こちらの記事から学んでいきます😆

 

www.bbc.com

 

BBCの世界237の国と地域を対象にした調査によると、

孤独を感じている人の割合は

高齢者より若い人のほうが多いとのこと💡

これはどこの国でも同じだったそうです😲

 

高齢者の孤独死が象徴的ですが、

孤独になるのは年を重ねてから

というイメージがあるので

かなり衝撃の結果ですね⚡

 

引っ越し・入学・卒業・入社など、

変化が多い年代では

寂しさを感じる機会が

多いのかも知れませんね😭

 

BBCの記事では、

他の人が楽しそうにしているのを見て

自分と比較して寂しさを感じる

という事例についても書かれています❗

 

今のご時世では

楽しそうな動画などを見て

家で孤独を感じている人も

多いかもしれないですね⚡

 

クリスマスなどでは

更に自分と周囲とのギャップが

大きくなるかもしれません😅

 

ガイは今年もクリスマスも仕事の予定ですが、

この時期に一人でラブコメのドラマを観たりすると、

観終わった後に現実に帰ってきた瞬間に

ギャップでダメージが来るので要注意です⚡笑

 

この記事で紹介されている

オススメの孤独の解消法は

仕事や勉強・趣味に時間をかけること❗

 

何かに没頭すると気が紛れますし、

マインドフルネスのように、

集中すること自体が充実感や幸福感に

繋がるかも知れませんね😁

 

あとは、街行く人や

店員さんとのやり取りで

ちょっとした親切や笑顔に触れることも

孤独を紛らわせるのに良いそうです✨

 

孤独を感じている人が

自分以外にもいるんだと思うと、

まずは自分が普段の人との関わりで

ちょっとした親切をしてみるのも良いかも💡

 

そういった考えの人が増えると、

自分が親切にしてもらうことに繋がって、

孤独感が少なめな世の中になるかもですね♬

 

スマイルトレーナー

重太みゆき(美有姫)さんも

笑顔でいることが幸福に繋がるって話を

良くされていますね❗

 

ガイはまずは普段から

無駄なくらい笑顔でいようと思います笑

 

ちなみに、BBCの記事の英語版の元の記事はこちらです♬

⇓⇓⇓

www.bbc.com