スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー 重太みゆきさんのTikTokから学ぶ❗ イケてるメンズの大会場での話し方と姿勢のコツ

こんにちはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆき(美有姫)さん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回も重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっている

TikTokから学んでいきます❗

 

今回取り上げるTikTokの動画は

『イケてるメンズの大会場での話し方』です🎵

 

それに合わせて

スピーチのときの姿勢

についても学んでいきます😁

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんの仰るイケてるメンズのイメージ

出典:写真ACより



 

イケてるメンズは大会場で演台から飛び出す❗

@shigetamiyuki イケてるメンズの大会場での話し方❣️#tiktok教室 #重太みゆき #美有姬 #モテ仕草 #印象行動学 #印象評論家 #shigetamiyuki #イケてるメンズ #美有姬老师的印象小课堂 #亜細亜大学 ♬ 命が泣いていたんだ - THE BINARY

 

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださるのは

大会場での話し方です♬

 

学生の方も社会人の方も

大勢の前で話す機会って

意外と多い気がします☹

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さんによると、

大勢の前で話すときに

演台の手前側に手をついて話すのは

チマチマした印象のためNGだそうです⚡

 

スマイルトレーナー®

重太みゆき(美有姫)さん流の

話し方のポイントは

演台を飛び出すこと💡

 

演台の右に歩いて出て、

右側の聴衆に話しかける❗

もちろん左側も同じように❗

 

そして演台に戻ってからは

客席側に手をついて

前傾姿勢で堂々と話す❗

 

というのが

オススメだそうです😀

 

演台から出るくらいなら

そんなに難しくないですよね♬

今度スピーチする機会があったら

やってみようと思います😁

 

 

スピーチの姿勢は胸を張って安定してればだいたい大丈夫❗

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんの仰るイケてるメンズのイメージ

出典:写真ACより

今回のTikTokの動画でスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)

重太みゆき(美有姫)さんが教えてくださったのは

大会場での話し方でした❗

 

それに絡めて後半では

スピーチのときの姿勢について、

これらの記事から学んでいきます😆

 

今回は、参考にした記事がいっぱいです笑

 

next.rikunabi.com

 

life-and-mind.com

 

company.kees-net.com

 

exsia.net

 

diamond.jp

 

これらの記事を読んでみた結論を

先にお伝えすると、

「胸を張って堂々としていれば

だいたい大丈夫❗」でした笑

 

どの記事でも胸を張って

堂々とすることや

両足に重心を置いて

安定することについては書いてました💡

 

ただ、手の置き場所や

細かな姿勢については

けっこう違うことが書かれていて

混乱しました⚡笑

 

なので、堂々とした印象になるように

胸を張って、全体的に

安定していれば

他が多少個性的でもOKなのだと思います♬

 

スピーチと言うと

難しく考えてしまうこともありますが、

胸を張って姿勢を良くすることくらいなら

話しながらも意識できそうですよね✨

 

今後のスピーチが

ちょっと気楽になりました笑

 

普段から姿勢に気をつけておいて、

スピーチのときには意識しなくても

良い姿勢になるように

習慣にしていきます😁