スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

第一印象は良いほうが絶対良い❗スマイルトレーナー®重太みゆきさんの学びを確認出来る『花より男子』

こんばんはー

ガイです🎵

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさん、

メンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

 今回は、重太みゆきさんからの学びが

改めて確認できる名作少女マンガ

花より男子』について書いていきます🎵

 

f:id:smile_salesman:20201215231357j:plain

出典:photo ACより

実は小学生のころから『花より男子』のファンなので、

単純に語りたいだけだったりします笑

 

ただ、スマイルトレーナー®重太みゆきさんが仰る

「第一印象の重要性」についてわかるエピソードもあるので、

そちらについても書いていきます🎵

 

花より男子』とは❓→男にとっては「良い男の見本」❗

テレビドラマとして爆発的に知名度を上げた『花より男子』。

別冊マーガレットで連載されていた少女漫画が原作です😁

 

女性向けメインに描かれていますが、

実は男性にとっても学ぶことがたくさんあります🎵

 

物語自体は広く知られていると思うので、

今回は名言を取り上げてみます✨

 

①自分に自信を持つ言葉

『あたしなんか』じゃなくて『あたしだって』をつかおうよその言葉のほうが絶対女の子をかわいくすると思わない?

マンガ『花より男子』西門総二郎のセリフより引用

登場キャラクターの中でも屈指の「良い男」である

F4の色男担当・西門総二郎の名言です❗

 

これは女性に限らず、男性でも常に胸に持っていたい名言です🎵

 

後悔してんなら 今の自分をブチ壊せ

マンガ『花より男子道明寺司のセリフより引用

 

まっすぐな男 道明寺司の名言です😁

毎日いろいろありますが、

なかなか自分を壊すって勇気が出なかったりします⚡

 

でも、怖がらずに自分を変えるって

実は大事だなとも思います🎵

 

印象の違いでつくしの大きく対応が変わる道明寺と花沢類

せっかくなので印象の話もします笑

花より男子』では

怒りっぽいけどまっすぐな男 道明寺司

不思議な柔らかい空気の男 花沢類

が登場します✨

 

主人公 つくしは

2人のどっちを選ぶのか❗❓

っていうのが終盤まで長らく

1つのテーマとして描かれるのですが、

注目したいのは序盤です❗

 

一生懸命つくしにアプローチする道明寺は、

第一印象が最悪過ぎて、すべてが悪く見えます⚡

一方でそっけない態度の花沢類は、

第一印象が良かったためにすべてが良く見えます✨

 

同じように、第一印象の好悪で

その後の行動の印象が大きく左右されるのは

よくあることだそうです。

 

なので、改めて

スマイルトレーナー®重太みゆきさんからどんどん学び、

重要な第一印象を変えていきますー🎵

 

花より男子』は本当に好きなので、

また名言について別記事で書くかもです笑