スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】SUPER BEAVER 彼らの言葉はあと一歩のふんばりをくれる

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する亜細亜大学教授でもあり

スマイルトレーナー®(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさんや、

多数の本も出版されているメンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は、前回ご紹介したしたバンド

SUPER BEAVER の、

お気に入りの楽曲の歌詞について書いていきます🎵

 

 

せっかくなので、

昨日発表された新曲『アイラヴユー』のページを

さっそく貼り付けてみました✨

 

でも今回取り上げるのは

SUPER BEAVERの楽曲の中でも特に

「あと一歩のふんばり」をくれる2曲❗

『ひなた』

そして再メジャーデビュー後の曲である

『突破口』 です🎵

 

 

ガイはこの2曲を聞くと泣きそうになるくらい

どっちの歌詞も大好きです笑

 

どちらの曲もきっと、

あなたに元気をくれると思います❗

YouTubeのリンクも貼っているので、

ぜひ一度聴いてみてください🎵

 

 

未来に期待しないなんて寂しい❗『ひなた』

 


SUPER BEAVER「ひなた」MV

 

 

自分に期待しないなんて

自分を信じないなんて

虚しくてつまらない

 

きっと譲れない大切があるから

笑えるんだよ

涙の後にもまた

 

出典:SUPER BEAVER『ひなた』より

 ガイにふんばる力をくれる曲、

1曲目は『ひなた』です❗

 

この曲は、自分を信じられなくなってしまいそうなとき、

それでも期待して、信じて笑っていこうって伝えてくれる曲です✨

 

メロディも穏やかで、

落ち込んだときにも寄り添ってくれる雰囲気が大好きで、

思わず泣いちゃいます😂笑

 

暗いときもあるけれど、

また日が差すって信じて頑張ろうって前を向かせてくれます🎵

 

投げ出したいときに踏ん張る力をくれる『突破口』


SUPER BEAVER 「突破口」 MV

 

2曲目は『突破口』です。

 

今をやめない やめない やめない

最低条件だって もうわかってるから

 

出典:SUPER BEAVER『突破口』より

 

 冒頭からガツンと来る歌詞です❗

なんどもくじけそうになるガイは

この歌詞だけでもめっちゃ心掴まれました😆

 

精一杯が 惨めに思えたって

格好つけた逃走 よりも何百倍も良い

証明するよ もう前例になるよ

 

やめなかったから 笑っている僕らが

今よりもっと笑ってやろうぜ

 

出典:SUPER BEAVER『突破口』より

  

苦しくなって、もがいて、

でも踏みとどまって、もう一歩を踏み出す❗

やめなかったから、届いたことがある。

やめなかったから、もっと手に入るものがある❗

だから前へ❗❗

 

そんな風に背中を力強く押してくれる楽曲です🎵

 

この曲は

TVアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』

のOPとして使われていました❗

 

ハイキュー!!』の登場人物たちが

全力で挑む姿にピッタリな歌詞ですよね✨

 

終わりに

どちらの曲も、きっとあなたに元気をくれると思います❗

 

 

今回、曲が好きすぎてめっちゃ気取ったタイトルに…笑

でもなんか気に入ったので、

また別の機会にはこんな感じで

SUPER BEAVERの他の楽曲も紹介していきます🎵