スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】Fate シリーズ 美麗な映像と奥深い設定に絶対ハマる!鬼滅の刃と同じ制作会社の現代ダークファンタジー

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する亜細亜大学教授でもあり

スマイルトレーナー®(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさんや、

多数の本も出版されているメンタリストDaiGoさんなどから

日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は、美麗な映像と奥深い設定、そして緻密な伏線で大人気のアニメ

Fateの各作品について語っていきます❗

Fateがどんな作品なのか、

シリーズにどんな作品があるのか、

ガイの趣味全開で語っていきます🎵

 

劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
 

 

Fateとは?現代の魔術師と過去の英雄の現代ファンタジー

Fateは、Typemoonという会社が原作を手掛ける

現代ダークファンタジーです❗

 

元々はゲームとして人気を博し、

そこからアニメ化した作品が多いですね😁

 

主な作品としては

Fate/stay night

Fate/stay night [UNLIMITED BLADE WORKS]

Fate/Zero

Fate/Grand Order

などがあります✨

 

どの作品でも共通するのが

「魔術師とサーヴァント(英雄)のパートナーが戦う物語」

であるということです❗

 

現代を生き、ひっそりと魔術の研究に勤しんだ人間が

過去の英雄(英霊)を召喚して戦うのが基本コンセプトになります😆

 

英雄として出てくるのが

アーサー王

ギルガメッシュ

ヘラクレス

など、実在か物語の登場人物かによらず有名なキャラがたくさん❗

やっぱり知ってる英雄が題材になるのは熱いですよね✨

 

Fateの魅力は?美麗な映像と奥深い設定や緻密な伏線❗

Fateの魅力としては、やはりその美麗な映像がわかりやすいです❗

話題の『鬼滅の刃』と同じ制作会社であるUfotable社が制作しています✨

まずはこれをご覧ください


Fate/stay night: Unlimited Blade Works(TV) - Archer vs Lancer(English Dub)

 

もうホントに動きが滑らかで素晴らしいです✨

 

 

そして奥深い設定❗

もうこれは上手く説明できる気がしません笑

 

でも本当に緻密に作られているので、

まずはご覧いただきたいです🎵

 

余談ですが、

宝塚歌劇団の方のような男装の麗人がよく出てくるのも

Fateシリーズの特徴かもしれませんね😁笑

 

 

正直うまく説明出来ていないかもしれないですが、

ぜひお試しください✨