スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】完結目前❗『ランウェイで笑って』はファッション業界を熱く描いた少年漫画✨

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

…ですが、

今回は完全に趣味のお話です❗

 


www.youtube.com

 

 

今回取り上げるのは、

完結まで残すところあと2話❗

アニメ化もした名作ファッション漫画❗

『ランウェイで笑って』です🎵

 

インプレッショントレーナー®重太みゆきさんから学ぶ 名作ファッション漫画ランウェイで笑って

出典:講談社コミックプラス 『ランウェイで笑って』第6巻表紙 より

 

ファッション業界を少年漫画として熱く描いた名作✨

『ランウェイで笑って』は、

週刊少年マガジンで連載されている漫画です😁

少年漫画では珍しく、

「ファッション」を題材にした本作。

 

友人に勧めると、だいたいが

「ファッションの漫画って、おもしろいの❓」

という反応が返ってきます笑

 

 

ガイも最初はあまりイメージ出来ていなかったですが、

仕事に真剣な姿はどんな業界でも熱いもの。

それは服飾業界でも勿論変わりません✨

 

身長を理由にモデルとしての道が閉ざされようとしていた少女と

経済的な事情からデザイナーになるのを諦めていた少年。

 

2人がトップデザイナーとトップモデルに至る物語は

挑戦の連続で、胸が熱くなる名言が盛りだくさんです❗

 

別記事で名言についても書くかもしれません😁

 

 

絶対読む価値あるからまず読んで欲しい🎵

本当に大好きな作品なんです✨

しかも原作者の猪ノ谷言葉先生は、

多分ガイと同年代くらい❗❗

 

「自分と同年代が頑張ってる❗」
って目線で見てもめっちゃ力もらってます✨

 

ガイも猪ノ谷言葉先生のように

そして作中のキャラクター達のように

「誰かの背中を押せる人」

でありたいとは常々思っています✨

 

だからまずは自分の仕事に改めて真剣に向き合って

バリバリ働いていきます😁

 

どんな世界であっても、

高い目標に挑むのは大変だし努力が必要です。

そしてその努力を続けていく力になるのは

頑張っている人の姿だなって思っています🎵

 

だから全ての努力する人に

この作品を読んでみてほしいです✨

 

『ランウェイで笑って』を
まだ読んだことが無いという方は

マガポケというサイト(アプリ)で

最初の3話を無料で読めるので、

ぜひ試しに読んでみてください❗

 

最初の3話でも引き込まれること間違いなしです✨

 

pocket.shonenmagazine.com