スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【漫画】アニメ化最有力❗❓『シャングリラ・フロンティア』はSFでファンタジーでスポ根で人間ドラマである❗❗

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

な・の・で・す・が、

今回は久しぶりに

趣味全開で漫画の話をします❗❗

 

取り上げる作品は

以前も記事の題材にした人気漫画

『シャングリラ・フロンティア 

~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』

(通称:シャンフロ)です✨

 

 

以前取り上げてから約1年、

その人気は留まるところを知らず、

来年にはアニメ化間違いなしの勢いです✨

 

今回はそんなシャンフロについて

いつもより少しだけ

テンションを上げて書いていきます🎵

 

秋の夜長の読書にも

ピッタリの作品なので、

ぜひ読んでみて欲しいです😁

 

 

 

shangrilafrontier.com

 
 

『シャンフロ』とはWeb小説からいきなり漫画化した話題作である❗

『シャンフロ』は、

正式名称『シャングリラ・フロンティア

クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜』という

小説投稿サイト『小説家になろう』上のWeb小説と、

それを原作として週刊少年マガジンに連載中の漫画です✨

 

連載開始から1年が経ちましたが、

既に累計発行部数100万部を突破❗

 

8月には池袋で、

100万部のお祝いも兼ねて

ポスター掲示イベントもあったそうな🎵

 

prtimes.jp

 

更には昨日の『アメトーーク』でも、

麒麟の川島さんがオススメ作品として

挙げていたそうなので、

本当に今一番勢いのある作品の一つだと思います✨

 

2017年にWeb上で連載を開始して、

書籍化を経由せずに2020年に

いきなり週刊少年誌で連載を開始した

異色な経緯も話題になりました。

 

ですが、

やっぱり人気の秘密は

その面白さです✨

 

SFでファンタジー

スポ根で人間ドラマでと、

いろんな面白さを

併せ持つ『シャンフロ』❗

 

ここからはその面白さの詳細を

お話していきます🎵

 

『シャンフロ』とはゲームの中に入るSF漫画である❗

『シャンフロ』は、

登場人物がゲームの世界に没入して

まるで本当に異世界に行ったかのように冒険する

VRゲーム」を題材にした作品です😁

 

似たテーマの作品としては

小説からアニメ化した『ソードアート・オンライン(SAO)』や

映画『マトリックス』などがあり、

人気作品も多いです。

 

作中に出てくるゲームや世界の名前が

そのまま作品名になっているのは

ソードアート・オンライン(SAO)』や

マトリックス』との共通点ですね😁

 

ただ、『シャンフロ』と『SAO』との大きな違いは

「命がかかった戦いかどうか」です❗

『シャンフロ』ではあくまで

「趣味としてゲームを楽しんでいる」のです💡

 

この違いによって、次の項目でもお話する

eスポーツ的な要素も出てきて、

従来の作品とは

ひと味違う面白さがあります🎵

 

『シャンフロ』とはファンタジーでスポ根で人間ドラマである❗

『シャンフロ』で登場するゲームの世界は、

剣術などのスキルや魔法を駆使して戦う

ファンタジー世界です❗

 

その中で主人公たちは、

まるでその世界の住人かのように冒険し、

本当に生きているようにしか思えない

ゲーム内のキャラクターと交流していきます✨

 

新しい出会いにワクワクして

剣と魔法の世界を冒険する様は

まさにファンタジー漫画と言っても

過言ではないでしょう🎵

 

そして先ほども少し出てきた

eスポーツ的な要素💡

 

他のファンタジー

VRゲームを題材にした作品のように

命がかかった戦いではありません。

 

それでも自分の全身全霊で

物事に取り組むという点は

スポ根に近いと思います✨

 

ガイは『ハイキュー!!』などの

スポ根も大好きです🎵

 

全力で取り組む姿勢は

いろんなドラマを生みますし、

やっぱり刺激を受けますよね😁

 

『シャンフロ』でも

人間ドラマはもちろんあります❗

 

全力だからこその葛藤や、

それを乗り越えての成長は、

アラサーの涙腺を直撃して

ついつい泣いちゃうことも…笑

 

魅力的なキャラクターや

名言が多いのも今作の特徴ですし、

絶対に好きなキャラクターが

見つかるはず❗

 

ガイは主人公の『サンラク』と、

アーサー・ペンシルゴン』、

あとは『エムル』というキャラが好きなので、

各キャラについても多分そのうち書きます😁

 

『シャンフロ』ファンの方と

Twitterなどで盛り上がるのも楽しそうですよね🎵

 

一気読み推奨❗今はまだ全5巻✨

今回ご紹介した通り、

『シャンフロ』は

 

・ゲームの世界に入るSF作品で

・剣と魔法の世界を冒険するファンタジー作品で

・eスポーツに取り組むスポ根作品で

・名言あふれる人間ドラマ

 

です✨

 

そんな話題の『シャンフロ』ですが、

漫画版はまだ全5巻❗

最新話まですぐに追いつけます😁

 

来年にはアニメ化が間違いないと

(ガイに)言われているほど

勢いのある本作❗

 

明日からの連休で

お家時間を充実させるためにも

ぜひ漫画版でも小説版でも良いから

『シャンフロ』を試してみてください😁

 

きっと止まらなくなって、

小説版の最新話まで追いついてしまうことでしょう笑

一緒に胸を熱くして、こんな状況でも

楽しく過ごしていきましょう🎵

 

 

小説家になろう版:『シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜』(全話無料)

漫画版:『シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜』

(冒頭3話までと毎週1話無料)