スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】熱いサッカーマンガ 『ブルーロック』

こんばんはー ガイです🎵

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさん、メンタリストDaiGoさんなどから日々に役立つ印象アップ術や仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

f:id:smile_salesman:20201128232755j:plain

出典:photo ACより

 

今回はガイの趣味の話⚽

そう❗

サッカーマンガの話です❗笑

 

最近ハマっている話題作『ブルーロック』についてお話していきます🎵

 

www.youtube.com

 

 

『ブルーロック』とは?才能と閃きを競い合うサッカーマンガ✨

週刊少年マガジンで連載中の『ブルーロック』。

 

物語は、高校サッカー選手権で全国を逃した少年・潔世一(いさぎ よいち)が日本フットボール連合から強化指定選手として招待されることで始まります😊

 

招待された先で提示されたのは、世界で勝てる「エゴイスティックなストライカー」を選出・育成するための施設「青い監獄(ブルーロック)」への参加❗

 

最後まで生き残れば世界一のストライカーへの道を歩み、脱落すれば日本代表になる資格を永久に失う「青い監獄(ブルーロック)」での個性あふれるライバル達との戦いで、潔はどんどん成長していき…!!

 

というのがあらすじです😊

 

個性豊かなキャラクター達が織りなす才能の原石同士の削り合い(磨き合い)は、手に汗握ること間違いなしです✨

 

スポ根好きだけでなく、ファンタジーの戦闘が好きな方にもオススメ✨

かなり凝った演出も特徴の『ブルーロック』。

 

サッカーマンガというよりもバトル漫画にも近いその演出は、ファンタジーなどが好きな人もきっとハマっちゃうと思います🎵

 

同じスポーツマンガで言うと、『黒子のバスケ』や『アイシールド21』などに近いイメージがあります😊

 

他にも、少しタイプが違いますが『食戟のソーマ』や『ランウェイで笑って』のカッコ良さにハマった方々もきっと虜になっちゃう作品です✨

 

アニメ化も噂される話題作なので、ぜひ一度読んでみてください😆