スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【趣味】仕事がしたくなるマンガ 左ききのエレン❗① 天才だって人間で、だから挑戦している❗

こんばんはー

ガイです😀

 

 

10月になって朝晩はけっこう肌寒くなってきましたねー

みなさん風邪などひかないように、しっかり睡眠も食事もとりましょうね❗

 

ガイはダイエット中ですがけっこう炭水化物も摂って、代謝を上げてるので元気なままです✨笑

もちろんスマイルトレーナー®重太みゆきさんの教え通り、笑顔でいるので心も元気です😀

 

でもガイが最近色々あったタイミングで、元気をもらったマンガがあります。

 

それが『左ききのエレン』です🎵

 

 

左ききのエレン』は週刊少年ジャンプの公式アプリ『ジャンププラス』で連載されている作品で、昨年末にはテレビドラマにもなった話題作です✨

 

この作品の魅力は何と言ってもその内面の描写にあります😆

 

主人公・山岸エレンの視点では天才であるがゆえの苦悩を。

サブ主人公・朝倉光一の視点では持たざるもののあがきを。

 

他にも様々なキャラクターの視点で繰り広げられる物語は、「社会人、やりがいあるじゃん❗❗」って思わせてくれること間違いなしです✨

 

天才ゆえの苦悩❗恵まれているように見えても何かに悩んでる❗

主人公・エレンは、幼い頃から絵の才能をメキメキと伸ばしてきた天才タイプです。

でも芸術以外のことについては極端なまでに不器用⚡

アルバイト中でも別のことに集中してしまい、「上手く生きられない」と感じています。

 

高校生になったエレンは、父親が画家を目指しながらも若く亡くなったこともあり、絵から離れていました。

 

しかし彼女は、サブ主人公・光一との関わりをきっかけにして、再び絵の世界に近づいていきます。

 

自分には絵しかない。

才能しかないクズだ。

だから描く。

 

お前はどうする❓

 

才能あふれたエレンの苦悩を描きつつ、登場人物越しに読者に投げかけるメッセージ。

 

強烈なエレンの言葉は、

「そんなん言われんでもやったるわーっ❗❗❗❗」

って奮起させて、めっちゃ元気をくれます✨

 

みんな何かに悩んでるのだから、妬むよりも先へ進む

エレンの物語を通して感じるのは、他者と比較して妬むことよりも前に進むことの価値です。

 

どれだけ他人から見て羨ましい才能でも、本人にとっても幸せかどうかはその人次第です❗

 

だから今の自分を嘆くのではなく、他人を妬むのではなく、自分の物語を進んでいきます🎵

 

このあたりをもっとしっかり書きたいので、次回は同じくサブ主人公・光一の「凡人のあがき」について書いていきます😀