スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【ダイエット】減量食『沼』とは!? 実際に食べ始めてみた感想!

こんばんはー

ガイです😊

 

昼って言ってましたが結局は夜に更新❗

でも早めの夜だから健全ってことにします✨笑

 

 

今回は前回に引き続き『沼』のお話です。

 

前回は『沼』とはどういう効果があるのか、なぜ効果があるのかをお話しました❗

 

今回は

『沼』ってどうやって作るの?

結局美味しいの?

ってお話を書いていきます😊

 

先に言っちゃいますが、見た目に反して美味しいですよ🎵笑

 

沼の作り方は、米と鶏胸と乾物とオクラを炊飯器で炊くだけ❗


究極の減量食「沼」を大公開!

 

沼の作り方の動画は、前回も紹介したこちらがわかりやすいです✨

栄養士としての目線や、ジムでトレーナーと話したことも出てくるマッスルグリルの動画は本当にタメになります😊

 

紹介されているレシピは

ガチでトレーニングしてるシャイニー薊さん向け

なので、ガイが作ってる3合炊きレシピをご紹介✨

 

◯材料

お米:1合

乾燥シイタケ(スライス):ひとつかみ半くらい

冷凍オクラ:ひとつかみくらい

乾燥わかめ:適当 多くても少なくても多分大丈夫

鶏むね肉:250グラム (1kgで4切れ入ってるパックを買って1切れずつ)

水:ひたひたになるくらい 炊飯器のメモリの1番上よりちょっと上くらい

 

◯作り方

1 材料を出汁が出そうな順番で炊飯器に入れて炊く

2 炊きあがったら混ぜる

 

以上。

 

 

以上。

 

簡単過ぎる❗❗

 

これで本当にバランス良い食事なのか❓

➡シャイニー薊さんのように、卵などで少しだけ脂質を補ってあげればバッチリです🎵

 

このレシピでだいたい890kcalくらいなので、卵を2個足しても1200kcalに収まります😆

 

派生形として、トマトリゾット風の『マグマ』もあります。

こちらはわかめだけ抜いてホールトマトを1缶入れるだけ❗

 

簡単✨

 

こちらも920kcal程度と大変良い感じ🎵

 

どちらの場合でもバランスも良くて簡単な最高な食事です😆

 

 

味はどうか❓➡おかゆみたいな感じで塩や梅干しで美味しく食べれる✨

『沼』は本家のレシピだとカレー粉を入れて炊くんですが、部屋がカレー臭まみれになるのでやめておきました笑

 

僕のレシピは『沼(プレーン)』ってイメージです😊

なので味は基本的に和風。

 

ということは、味変し放題で美味しくできるんです✨

炊きあがったあとならカレー粉を入れても良いし、中華だしや醤油・梅干しなどで塩っけを足すのもおすすめです💡

 

『マグマ』なら、脂質を補う役割としてとろけるチーズを乗せると本格的にトマトリゾットみたいになって美味しいです😋

 

 

「美味しくバランス良く食べられて、簡単に作れて、かつ脂肪を落とせるメニュー」として、元栄養士のボディビルダーが本気で考えた『沼』『マグマ』。

 

見た目のハードルは高いですが、簡単に作れるのでぜひ一度お試しあれー🎵

 

重太みゆきさんもダイエットのときは食事制限したんやろか…

そのへんのエピソードをご存知の方は、ぜひTwitterまでお願いします✨