スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【ダイエット】究極の減量食『沼』とは!? 簡単に管理出来て着実に脂肪減少へ♫

おはようございます❗

ガイです😀

 

珍しく健康的に朝更新✨

内容も健康に関するものです🎵

 

最近のガイは、重太みゆきさんがCAをやる前にダイエットしたというエピソードを改めて見て、印象アップのためにダイエット中😊

 

そこで今回はガイが最近食べ始めた減量食『沼』について書いていきますー❗

 

『沼』って何❗❓食べ物なの❗❓って思った方。

普通はそう思うので安心してこの続きを読んでください笑

 

今回は沼って何?炭水化物食べるのに脂肪燃焼できるの?ってことを書いていきます😀

 

ボディビルダーのシャイニー薊さん考案❗栄養バランスバッチリの『沼』


究極の減量食「沼」を大公開!

 

マッスルグリルという、食べることと鍛えることをコンセプトにしたYouTubeチャンネルで「究極の減量食」として紹介されたのが『沼』です。

 

動画のサムネイル画像を見るだけでもインパクトがありますね笑

 

シャイニー薊(あざみ)さんという方が、ボディビルダー(フィジーカー)として、身体を仕上げることに注力する中で作り出したとのこと😀

 

シャイニー薊さんは、コンテストの2ヶ月ほど前からはほとんどこの『沼』や派生形の『マグマ』しか食べないとのこと❗

 

それでトレーニングしてれば勝手に肉体が仕上がるとまで仰ってるので、その効果のほどがわかりますよね✨

 

炭水化物を摂っても良いの❓➡炭水化物を摂ったほうが痩せる❗

ダイエットと聞くと、最近は主に糖質制限が話題に上がります。

しかしこの『沼』ではお米も入れるので炭水化物(糖質)もしっかり摂取❗

 

「究極の減量食」と銘打っているのになぜ炭水化物も摂るのか❓

それはシャイニー薊さんの経験からきているそうです。

 

糖質制限や脂質制限も経験があるシャイニー薊さん。

その経験を踏まえ、バランス良く食べてカロリーを制限したほうが身体が仕上がる(=脂肪を燃やせる)❗❗という結論に至ったとのこと💡

 

ゴールドジムでトレーナーの方と話していても同じ結論だったそうです✨

 

元々栄養士をされていたこともあり、『沼』はPFCバランス(タンパク質・脂質・炭水化物)もバッチリ✨

 

そのため

・トレーニングの負荷を上げることが出来る

・停滞期が発生しにくい

・チートデイが不要

などのメリットあるようです❗

 

ガイも実際に作って食べてみましたが、ネーミングに反してけっこう美味しいので更に良い感じ🎵

これからも積極的に続けていきます❗

 

次回は『沼』と派生版の『マグマ』のレシピと感想について今日の昼に更新していきます😀