スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

魅力的になるためにワインを一杯飲むのが効果的♪女性は逆に、男性に飲ませましょう✨笑

こんばんはー

ガイです😆

  

今回もメンタリストDaiGoさんの動画から学んでいきます✨

 

f:id:smile_salesman:20201015213131j:plain

出典:photo ACより

実はワインを少し飲んだほうが魅力的な印象を与えられるそうです🎵

逆に女性は、男性に少しお酒を飲ませたほうが美人に見られるらしいです😆 

 今回参考にしたのはこちらの記事です✨ 

 

logmi.jp

 

 

ワインを1杯飲んだ状態が、統計的に一番魅力的に見える🍷

「合コンの前に、お酒を飲んで勢いをつける!」

って方、たまにいますよね❗

 

実はこれ、理に適っているそうです✨

 

イギリスの研究で、シラフの人間が写真を見たときに、ワインを何杯飲んでいる状態が一番魅力的に見えるかを調べました。

その結果、一番魅力的だったのは「ワインを1杯飲んだとき」とのこと💡

 

全く飲まない状態ではなく、2杯以上飲んでいる状態でもなく、「1杯飲んだ状態」とのことなので、魅力的に見せるためには、最初の1杯以降はノンアルコールで過ごしたほうが良いかもしれないですね😀

 

お酒が好きで、どうしても飲みたい!って方は、別の機会で飲んだほうがその日を謳歌出来るかも❗

 

イベントなどに参加する場合や、相手がシラフだとわかっている場合も、あらかじめお酒を1杯だけ飲んでいる状態で現地に入り、あとはノンアルで過ごすのもありかもですね😊

 

男性は酔ってるほうが女性を美人として認識しやすい✨

酔った勢いで好みでもない女性を口説いてしまった…

という男友達の話を聞くことがたまにあります⚡

 

実はこれ、研究結果として発表されている「ビアゴーグル効果」というのが関係しているらしいです💡

 

「ビアゴーグル効果」とは、「人は(特に男性は)お酒を飲んでいる状態のほうが、目で見たものが左右対称であるように認識しやすい=顔も左右対称に見えるため、美人・イケメンと認識しやすい」という効果らしいです❗

 

そのため、意中の男性を落とすためには少しお酒を飲ませたほうが自分をアピールしやすいかもしれません。

 

飲み過ぎは色々なトラブルの元なので、ある程度までで抑えるようには気をつけましょうね😀

 

ちなみに、話のおもしろさを保てるのは「お酒3杯まで」が目安らしいです💡

なのでやはり飲みすぎには注意して、上手くお酒を使って大事な人と良い関係を築けるようにガイも頑張ります🎵