スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

インプレッショントレーナー®重太みゆきさん から学ぶ インパクトのある名刺交換&覚えてもらいやすい子の名刺交換 と、 新社会人向けの名刺交換マナー

こんばんはー

ガイです🎵

 

ホンマでっか!?TV』などにも出演する

亜細亜大学教授でもありスマイルトレーナー®

(インプレッショントレーナー®)でもある

重太みゆきさん✨

 

そして多数の本も出版されている

メンタリストDaiGoさん✨

 

そんなお二人を始めとする

著名人の方々から

日々に役立つ印象アップ術や

仕事術などを学んでいく本ブログ😊

 

今回は重太みゆきさんが

インプレッショントレーナー®の

活動の一環としてやっているTikTokから

インパクトのある名刺交換&覚えてもらいやすい子の名刺交換』

を学びます🎵

 

それに合わせて

新社会人向けの名刺交換のマナーも

学んでいきます😁

インプレッショントレーナー®重太みゆきさん から学ぶ インパクトのある名刺交換&覚えてもらいやすい子の名刺交換 と、 新社会人向けの名刺交換マナー

出典:photo ACより

 

覚えてもらえる名刺交換の動画2本✨

まずは覚えてもらいやすい名刺交換!

www.tiktok.com

 

名刺交換の際に、
下を向いているだけではもったいない❗

ということで、

相手から名刺を受け取ったタイミングで

 

・名刺を胸元まで持ってくる

・相手の名前を褒める

・首や肩をキュンキュンさせる感じで上げる

 

などがオススメとのことー✨

 

たしかに覚えられそう❗

 

続いては インパクトのある名刺交換😆

www.tiktok.com

 

普通に名刺を渡すのではもったいない❗

とのことで、

・ちょっと名刺を押さえる

・相手が「なんで取らせてくれないの!?」

ってこちらに目を合わせるようにする

・パチっとウインク🎵

というしぐさがオススメとのこと😁

 

…あざとい笑

 

今回は名刺交換のテクニックを学びました。

どちらのテクニックも、

かなりあざとい感じ❗❗笑

 

なので、使う場面には気をつけたほうが良いかもですね🎵

 

テクニックは使う場面に気をつけて❗

重太みゆきさんの教えてくださるテクは

使いどころを弁えないとトラブルになるかも⚡

と、最近思ってます笑

 

大事な取引先との名刺交換で、

めっちゃ厳しい人相手にこれやるのは

かなりハードル高いですよね…笑

 

相手の男性の気を引くため❗など、

テクの目的とその場の目的が合致したときだけに

留めておきましょう😁