スマイルトレーナー(R)重太みゆきさんから学ぶ!営業マン ガイの日々

このブログは、インプレッショントレーナー(R)・スマイルトレーナーとして活躍している重太みゆきさんの教えについて、本ブログのライターであるガイが学んだことや調べたことを書いていくブログです。 掲載している学びの内容は重太みゆきさんの著作からの内容を、金融系営業マンの僕なりに噛み砕いて紹介しています。学びの内容の著作権は、基本的に重太みゆきさんに帰属します。 公式HP URL:https://www.msnow.jp/ ガイのTwitter:@aPCxfIxlu1EDRKF

【旅行】落ち着いたら行きたい国❗台湾② 納豆に驚愕する旅行者の気持ちがちょっとわかる臭豆腐

こんばんはー

ガイです😀

 

今回は前回に引き続き、台湾旅行のことを考えてニヤニヤしようと思っております笑

 

スマイルトレーナー®重太みゆきさんも、「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せ」と教えてくださってるので、この記事を読んで一緒にスマイル出来たら嬉しいです✨

 

 

前回は台湾の屋台文化のお話を書きましたが、今回はより具体的な台湾の食文化・名物料理について触れていきます🎵

 

お話するのは

・女子必見のスイーツ!タピオカやかき氷🎵

・酒飲みの大人にオススメの胡椒餅

・意外とハマる人も!?少なくとも確実に旅行のネタとして話せる臭豆腐😁

についてです❗

 

 

日本でも大人気の台湾スイーツ🧁タピオカも本場はビッグサイズ❗

ちょっと女子ウケを意識して絵文字を入れてみました笑

 

台湾スイーツは日本人旅行者に絶大な人気を誇ります✨ 

日本で大流行している(した?)タピオカミルクティーも台湾から広まったもの。

 

他にもフルーツたっぷりのかき氷や、お土産の定番・パインケーキも美味しいです🎵

 

基本的にお店で頼むスイーツは、縮尺間違ってるかもって思うくらい大きいので、お店の方に量を聞いてから注文することをオススメします笑

 

ぜひ食べて欲しい!おつまみにも最高な胡椒餅

続いてはガイのイチオシ料理・胡椒餅

 

胡椒餅ってご存知ですか?

ジャンプで連載された漫画『食戟のソーマ』でも取り上げられた台湾の屋台料理なのですが、これがめっちゃ美味しいんです✨

 

胡椒の効いたピリ辛の肉餡を小麦粉の皮で包んだ料理なので、原型は肉まんとほぼ一緒❗

ですが、焼き上げるときに窯の内側に貼り付けて焼くのが独特なんです😁

 

インドカレーとセットで出てくるナンなどと同じ焼き上げ方で、香ばしく仕上がって最高です🎵

 

意外と人気!?強烈な臭豆腐

 

f:id:smile_salesman:20200728225358j:plain

出典:photoAC

 

そして台湾グルメの話では外せないのが臭豆腐

もう字面からしてそのままですが、豆腐を発行させたものを煮込んだり焼いたりして食べる料理です笑 

 

 これがかなり衝撃的なニオイ❗

人によってはかなり下品な例え方をするくらい強烈です笑

 

ガイはこれと出会ってようやく、海外の人が納豆のニオイを嫌悪する気持ちがわかりました笑

 

絶対にネタにはなるので、台湾をお越しの際は一度試してほしいです😁

 

 

本当に台湾のグルメは日本人が楽しみやすいものが多いなって思います🎵

落ち着いたらすぐにでも行きたい国台湾。

みなさまも今のうちに旅行の計画立ててワクワクしましょー🎵